※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の保育園に行かせてもいいか迷っています。発熱はなく元気ですが、鼻水と咳がひどいです。経験のある方、教えてください。

慣らし保育中で鼻水と咳が割とひどく出ます。
病院へ行き薬を貰い済です!

迷っているのが明日の保育園です。

まだ発熱はしてなく、元気なので保育園に行かせてもいいのかな?とは思っていますが、どうなんでしょうか。🥺

経験のある方教えてください!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

割と酷いのであれば、休める状況なら休ませてもいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仕事復帰はまだしてないので休ませます!!💦

• 4月16日
ゆきだるま

鼻水と咳だけなら保育園行かせてます。

1日だけ一瞬の発熱(帰ったら平熱)で呼び出しありましたが、それ以外は保育園行ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!元気に保育園行けてるんですね!強い💪
    明日の様子次第で考えます💦

• 4月16日
はじめてのママリ

長引かせたくないので、私ならゆっくり休ませます🐻✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

咳が結構ひどいなら仕事休めるんなら休んで保育園もお休みさせて様子見ます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仕事復帰はまだしてないので休ませます!

• 4月16日
メル

私のところも今同じ状況です。
私は仕事が今忙しい時期で、、、子どもたちには申し訳ないけどとりあえず行ってもらっています(((;╥﹏╥;)))
今の所熱は出ず呼び出しされずに通っていますが、、、完治もしてなくてたまに出る咳も鼻水も長引いてます(((;╥﹏╥;)))

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仕事忙しいなら仕方ないですね💦
    熱が出てないのならまだ安心ですが、、、長引くと中耳炎になると聞いたのでそれも心配ですね😰

• 4月16日
  • メル

メル

中耳炎なりやすい子達なので、耳鼻科には3日ごとに通っています。(薬追加も兼ねて)ほんと、早くスッキリさせてあげたいんですが(((;╥﹏╥;)))休めるなら休むのが1番ですよ👍

• 4月16日