※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳が辛くてストレスを感じています。いつまで続ければいいかわからず困っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。

夜は21:30〜6:00くらいまで寝てくれるようになり
疲れでついついそのまま私も寝てしまうと
朝胸がカチカチに張っていてそれを何日か過ごしていたら突然左胸が詰まり激痛でめちゃくちゃ張っているのに母乳が出なくなり助産院に行ってマッサージをしてもらいました。
夜間6時間は空けすぎと言われて
夜間搾乳でいいから絞らないとこうなると言われ、もうあんな激痛で母乳が出なくなるのも怖いので
赤ちゃんが寝ても夜中1時過ぎに起きて搾乳してます

本当に起きるのがしんどくて
めちゃくちゃめちゃくちゃストレスです
赤ちゃんが泣けば仕方ない(言い方悪くてすいません)あげないと!となりますが赤ちゃんがらぐっすり寝てるのに自分は朝から未だ夜まで動いて夜中も起きて睡眠不足

これっていつまでやればいいんでしょう
もうストレスで苛立ちと
いつまで夜間授乳(搾乳)ってしたらいいんでしょう

しんどすぎます

コメント

ままり🌻

私乳腺炎なったことはないんですが、3ヶ月か4ヶ月は朝起きたらガチガチでした😭
けど👶は寝てるし、搾乳は面倒だったので、オムツをブラに挟んで(母乳パッドだとキャパオーバーでびしょ濡れなるので)夜中目が覚めた時に圧抜き?ちょっと絞るっていうのをしてました!体起こさなくていいし、何回か目は覚めるので、そんなに苦痛じゃなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し出すだけでもいいんですね
    痛くなって目が覚めたらパットやおむつで絞るみたいなのでやってみます😭

• 4月16日
かな

私も乳腺炎になったので痛み分かります…!
本当に痛いですよね💦
こんなに痛いなら母乳を薬飲んで止めて、完ミに移行しようかと思いましたもん笑
私はあの痛みを味わう位なら寝不足の方がマシと思い、21時就寝→深夜1時の授乳→6時起床続けてます💦
寝不足辛いですが、赤ちゃんと共に昼寝してなんとか凌いでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まじで表現できない痛みですよね。私陣痛並みに辛いです😂笑
    めちゃくちゃお気持ちわかります!

深夜1時の授乳は赤ちゃん寝ていても起こして授乳されてますか?

• 4月16日
  • かな

かな

深夜1時は寝ていてもオムツ交換して起こしてます!

• 4月17日
み

私も最近夜間授乳間隔空いたら、朝カチカチになり乳腺炎になりました🥲
20時就寝なのですが、子供が寝てても24時に授乳してます!後夜中痛みで起きたら母乳パッドに絞り出してます!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります笑
詰まったら寝転ぶこともできず、一睡もできないくらい、本当に、痛かったてす😱
私も寝たいんですが、、、、あの痛みがトラウマすぎて仕方なく開ける間隔は最低5時間にしてます💦
なので23時か24時にあげたらすぐ自分も寝て4時か5時にあげたりです😭
いつまで続くのか私も謎です😭