※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

夕方から夜の睡眠について、2ヶ月の娘が夕方熟睡してしまい、夜中に起きてしまうことに悩んでいます。みなさんは睡眠に関して何か気を付けていますか?アドバイスをお願いします。

夕方から夜にかけての睡眠について

現在、もうすぐ2ヶ月になる娘のママをしています。
最近生活リズムが整ってきて、夜寝てくれるようになりました。

仕事の関係もありお風呂を21:00に入れるため、そこからミルクを飲んで大体22時〜1時に寝始めます。
ですが時々、お風呂までの時間(18:00〜21:00)で熟睡をしていることがあります。
そうすると22:00〜も寝ることになるので1:00のミルク以降寝なくなってしまいます💦

夕方熟睡しているのを起こすのもかわいそうだなあと思う反面、
個人的には23:00くらいからうとうとし始めて1時のミルク後に熟睡してもらうのがありがたいなあって思っちゃいます🥲笑

みなさん、睡眠に関して気を付けていたことなどはありますか???🥺
アドバイスください💭🙇

コメント

ミニー

3ヶ月までは特に気にせず寝たい時に寝かせて
子供に合わせてました!

ゆめ꙳★*゚

ある程度のルーティンは作ってましたがそれ意外は昼夜逆転も仕方ないしと思って何もしてなかったです💦
ルーティンは、朝の起こす時間、お風呂の時間、夜の寝かしつけ時間はだいたい同じになるよう(一応寝る寝ないに関わらずとりあえず寝かしつけしてみる)やってました!