※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

祖母が危篤で遠方の葬式に行くか悩んでいます。欠席は避けたいです。同じ経験の方、どうされましたか?

妊娠中のお葬式について質問です🙇‍♀️
私の祖母が危篤状態になりもう覚悟しておくように、と連絡がありました。
最後のお別れなのでお葬式に行きたいと思ってますが、場所が遠いので迷っています。

飛行機なら2時間ほど、新幹線なら5時間かかる場所です。
たぶん飛行機で行きます。

近い身内なのでやはり欠席は良くないですよね…?
同じような経験された方おられましたら、どうされたのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ27週なら行ってもいいかなと思いますが、
2時間飛行機も妊婦さんにとって疲れるかと思いますので
何よりはじめてのママリさんの体調、体力次第だと思います。
無理をしてまでおばあちゃんは来る事を望んでないかと…
行けなくても大切なひ孫を育ててるのをきっと分かってくれているかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は28週の時の検診で突如切迫早産が発覚して飛行機禁止になって里帰りできなくなりました💦
本来ならもっと後に飛行機乗って帰る予定だったので大丈夫なら乗れるので一度先生に相談してみたほうがいいと思います😢

もうすぐ6mama

今回の妊娠中、祖父が亡くなりお葬式がありました。
車で5時間程の距離です。

行くつもりだったんですが、長男がインフルにかかり待機期間5日目のときで、うつしたらいけないので欠席しました💦

ただ四十九日は行きました。