※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘は風邪で熱が続いており、保育園を休んでいます。悩んでいますが、娘を最優先したいと思っています。明日もお休みさせるべきでしょうか?

昼間37.3℃、夜になると38℃を土日から繰り返しています。昨日小児科受診して風邪と診断されました。
元気も食欲もありますが、保育園お休みしています。
さっきもまた一度だけ38.℃あり、寝る前は37.1℃でした。

この場合、みなさんだったら明日もお休みさせますか?
昨日は午前中夜勤に行く前の旦那が娘を家で見て、私は午後有休にして家帰ってそのまま娘を小児科の連れて行きました。今日は私が一日有給で娘と家にいました。

先週からずっとお休みしていて、慣らしも進まず自分の有給もなくなり、、何が何でも娘を最優先してあげたいのに、仕事復帰してから仕事にも行かなきゃという思いで、自分に悲しくなってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がって丸一日経たないと登園できないので、その場合はお休みにします💦

夜になると熱上がるのが続くパターン、うちの子の場合は大体中耳炎でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎だったんですね😭先週と昨日と小児科2回受診して2回とも風邪って言われたんですけど、耳見ただけで中耳炎って診断されましたか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳見ただけで中耳炎の診断でてます💦
    かかりつけの小児科が耳もある程度診てもらえるところなので中耳炎も見つけてもらえてますが、別の小児科に行った時だとやっぱり専門外なので中耳炎見逃されたりもします😭

お子さんは小児科何度か行かれたとのことなので中耳炎の可能性は低いかもしれないですが、慣らし保育で環境変わったりした疲れとかもあるのかもしれないですね🥺
    ママさんも看病お疲れ様です。
    はやく良くなりますように✨

• 4月16日