※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲みたがらない場合、ストローで水分を摂取させる方法やストレスの対処法についての経験を教えてください。

生後7ヶ月、混合ですが母乳もミルクもほとんど飲みません。
脱水にならないようこまめに麦茶や本当たまにジュースをあげています。
ストローからだとしっかり水分をとってくれます。

正直飲まないことに対してイライラしてしまいストレスが溜まります。
同じような経験された方いませんか?
その時の対処法などあれば教えてほしいです。

コメント

ままま

どのくらい飲まれてますか?うちも少なかったです😢

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    母乳とミルクのことでしょうか?😭

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    はい。
    うちは完ミでしたが、トータルが500いかない時とかもありました💦
    離乳食は全く食べない子でした。
    ご飯食べるならご飯進めた方がいいかもですね!

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    離乳食も100gくらい作って途中ぐずって全部は食べないことがほとんどです😭
    離乳食食べなかった時は何か対策などしていましたか?😭

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    特になんもしてないというかしようがなかったです😅
    とりあえず頻回でミルクあげて、飲めるだけ飲ませてました💦

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうするしかないですよね😭😭
    最終的にミルク卒業したのってどれくらいでしたか?🥲

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    まだ卒業してませんね😅

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    まだ飲んでくれてはいるんですね🥺
    なかなか難しいですね、、

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    というかご飯食べないからあげるしかないし飲んでくれないと困るって感じです😅

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そこからしか栄養取れないですもんね😭
    ミルク1回量だと大体どれくらいですか?🥺

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    160作ってますが全部飲むことあまりないです。3〜4回あげてます。

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうなんですね😭😭
    毎日が試行錯誤の日々です、、
    私もなんとかいい方法ないか頑張ってみます😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今月7ヶ月になりますがミルク(完ミ)全然飲んでくれません💦トータル700前後って感じで終わります。
娘的には食べる方が好きみたいで、ちゃんと体重増えてるなら良いか〜って思って、脱水予防に麦茶飲ませてます!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    飲んでくれないと困っちゃいますよね、、😭
    混合なのに今日は母乳計5回トータル10分だけ(1回1〜2分のみ)。
    ミルクは10mlしか飲んでません😭

    ちゃんと食べてくれるならいいですね😭
    うちの子1回食約100gくらい作ってはいるものの途中で泣き始めて完食もしません😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれないとほんとに困っちゃいますよね〜😢
    うちの子は2ヶ月くらいで母乳拒否だったので完ミになりまた。
    ミルク色々あげてみて、ほほえみとはいはいしか飲んでくれないので、ミルクの好みとかもあるのかもしれないです!
    あと哺乳瓶の乳首のサイズアップしたら飲んでくれるようになったりました。
    あとは飲まなくてお腹空くまで時間を4時間空けてみるとかしてます

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうだったんですね😭😭
    もう産まれた産院からずっとすこやかしか飲んでなくて今になって味の好みが変わるということもあるんですかね?😭
    確かに哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみるのも一つですね🤔
    近々乳首買いに行って試してみます😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い分からないことだらけですが、こうやってみんなで助け合っていきましょうね💪
    himawariさんも無理しないように休みならが子育て頑張ってくださいね💕︎

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    ありがとうございます😭
    本当ママリにいるママさん達優しい方多くて本当救われてます😭
    お互い頑張りましょう😭❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクを哺乳瓶で飲むのが嫌みたいで、ミルクは離乳食の時にスプーンであげたり注射器(シリンジ)であげたりしてます🤣
麦茶はストローマグで飲ませてます。

ストローだと水分取るのであれば、ストローでミルクを飲ませてみては??

2回食ですか?

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    ミルクスプーンやシリンジであげると結構時間かかりませんか?😭

    ストローマグにミルク入れて飲ませふ感じですかね?🥺

    今は二回食です🥺後は日によっておやつをあげてます!

    • 4月16日
ママリン

ストローでミルクあげたらどうでしょうか☺️!

私は逆パターンですが、体重軽いので麦茶を飲ませず、ミルクにしてくださいと言われました。
ストローもコップもマスターしてるので、忘れてしまうのが怖くてストローでミルクあげてます☺️
ちょっと困惑するようですが飲んでますよー

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    ストローというのはコップにストローさしてあげてますか?🥺
    それともストローマグにミルク作ってあげてますか?🥺

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン

    ストローマグであげたり、コップにストローさしてあげたりです、、😂
    結構適当ですみません🙇‍♀️

    まだマグでもコップでも自分でしっかり持たないので、私が支えてますが、、💦

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    どちらでも大丈夫なんですね🥹
    もう哺乳瓶ではあげてないですか?🥺

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン

    娘が麦茶大好きで、、💦

    ミルクももちろん好きなんですが、今まで離乳食の時は離乳食と麦茶+ミルク、お風呂の時間ズレた時麦茶ってしてたんですが、栄養士さんにそれをミルクに変えて欲しいとのことで、、。

    普通にミルクあげる時は哺乳瓶であげて、離乳食の時はストローであげてます☺️

    ただhimawariさんの子の場合ミルク飲まないってことだったので、普通のミルクの時もストロー使ってあげてみてもいいのかなと思いました☺️
    方法は何であれ飲んでもらえばいいと思います🌟

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    うちの子も麦茶大好きであげたらぐびぐび飲んでます😂😂

    体重今どれくらいですか?🥺
    ミルク飲まないなら麦茶飲ませてればいいや〜とか思ってましたけどそれだとまだ7ヶ月じゃ早いですもんね、、😭

    ちょっとミルクの時間の時にストローマグであげてみて反応見てみようかなと思います🥺🩷

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン

    6.6キロです😂笑
    月齢からすると軽めだと思います。
    1回にミルク220ml飲むのに、すごく動くので体重がなかなか増えず毎月市の検診行ってます💦

    8ヶ月ならまだいいけど7ヶ月はまだまだミルク飲んで欲しいと言われました笑

    試してみてください☺️

    • 4月16日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    小柄ちゃんなんですね🥺
    でもちゃんと飲んでるのは偉いです🥺❤️‍🔥

    8ヶ月になればまだいいんですね🥺
    早くミルク卒業してくれれば悩みも減るんですが、、、

    頑張ってみます😭❤️‍🔥

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン

    もう諦めて、しっかり飲んで、離乳食食べてるし問題ないと勝手に思うようにしてます笑!
    一応成長曲線範囲内なので!

    もう半月もすれば8ヶ月なのでミルク頻回にするのもどうかな、、って感じなので、
    バランス難しいですよね😵
    お互い悩みは違いますが頑張りましょ!

    飲んでくれること願ってます🍼😌

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

昨日7ヶ月検診でミルクの量が少ないことを相談しました!うちはミルクも少ないし麦茶なども飲みません💦

7ヶ月ごろならミルクのトータル量はもう気にしなくて大丈夫だそうです!1日午前午後でおしっこが出ていたり泣いた時の涙、ヨダレが出ているなら脱水はほぼ心配ないそうです!!
麦茶など飲むようなら全然大丈夫だと思います👌🏽

うちは離乳食そんなにたくさん食べませんが、水分が心配なら3回食でいいよと言われ昨日から3回食スタートしました!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    なぜ飲まないのかが不思議ですよね、、
    子育てでミルクの飲みが一番悩みどころです😭😭

    そうなんですね🥹🥹
    おしっこ、涙、よだれは問題なく出ているので脱水にはなってなさそうです😭

    三回食始められたんですね🥺
    一回量どれくらいあげて大体どれくらい食べますか?🥺

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    食べる時は140とか食べるのですが食べない時は数口の時もあります😅笑

    • 4月17日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    えぇーしっかり食べますね😭偉い😭
    やはり食べムラはあるものなんですね、、

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本、甘い物など好きな物しか食べません笑
    1食食べるのにすごい時間かかってたのでそれも検診時に相談したら15分以上30分未満と言われました!
    15分以降から満腹中枢がでるみたいで早く食べちゃうと食べすぎて吐いたりしちゃうみたいです💦💦
    うちは集中力ないので遊んだり口あけなくなった時点で終わりにしちゃってます笑

    • 4月17日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    うちの子も食べるの遅いです😭
    15分以降から満腹中枢でちゃうんですね!!!
    だからそのくらい経つと遊び始めたりするんですね😭
    すごくいいこと聞けました😭ありがとうございます😭🩷🩷

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲めるんですね!!それは未来明るいですよ!!
ミルクは確かに必要ですが、離乳食とストローができれば時間が解決しますし、
小児科で相談したら、水分さえ取れるなら濃いミルク粥やミルク煮を一品追加してねとの事でした!
なので乳首にこだわらずにおやつとしてミルク⚪︎⚪︎をあげるのはどうでしょうか?
うちはもうじゃんじゃん粉ミルク入り離乳食食べさせてます!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    本当ですか?🥺
    ストローは問題なく飲めてます!
    ただ、やはり哺乳瓶を咥えさせると飲まなくなります😭

    なるほど!離乳食として粉ミルクを活用する感じですね🥺
    メニュー調べてみます🥺

    • 4月17日
おチビ🔰

初めまして!
うちも混合なのですが、母乳の出が悪いのにミルク飲んでくれません!
離乳食を2回食に早めにしたのですが、そしたらさらにミルク飲まなくなりました!
ストローは使えるようになったのですがストローでもミルクは嫌がります!
麦茶もこまめにあげてるけど嫌がる時あるのでなかなか飲ませられません🥲

うんちも硬いうんちで心配なんですけど本人が嫌がるのでどうする事もできなくて、、、。
離乳食も食べる時と食べない時と色々で🥲
イライラしてしまいます😣

とりあえずおしっこは出てるみたいなので離乳食を少し水分多めにしてみたりスープに少しとろみをつけてあげたりしています!
もう少しで7ヶ月になるのですが、3回食にしようか悩んでいます!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    初めまして😊
    コメントありがとうございます♪

    本当同じような感じです、、😭
    混合でも母乳、ミルクは飲まず離乳食の食べムラも酷いしで毎日毎日悩んでいます。
    私も同じようにストローでミルクをあげてみたのですが嫌がり飲みませんでした😭
    哺乳瓶の乳首も変えてみましたがだめでした。

    こうなってしまうとお互いがイライラしてしまいますよね、、
    どうするのが正解なのか。
    考えても考えてもわかりません🥲

    離乳食はしっかり食べてくれるんですか?🥺

    • 4月22日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    私も哺乳瓶やらなんやら全て試しました!
    機嫌が良くて、夜もぐっすり寝てくれてますか?
    うちはお腹空いてるけどおっぱいがいい、でもおっぱいがあまりでなくて怒ります🥲
    ミルク飲めばいいのに😣

    私ももうわからないです!
    離乳食は今の所全く食べないと言うことはなくて、なんとか食べてくれています!
    でもいつ食べなくなるか怖いです🥺

    • 4月22日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    機嫌は基本的にはいいですが
    かなり自我が強い子なのでぐずったら長いです😭
    夜は日によりますがしっかり寝る時と眠りが浅い時とって感じです、、、
    私も母乳量が少ない方なので気持ちすごく分かります、、、
    頻回授乳しようが量増えませんでした😢

    そのうち食べムラとかも出てくるって言いますしね、、、
    私も5分くらいで泣き出すことが増え小児科の先生に相談したら月齢的にしょうがないって言われました😭

    • 4月22日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    機嫌がいいならお腹いっぱいだし、喉も乾いてないってことなんですかね!
    うちも強くて泣かせといたらいつまででも泣いてます!
    基本抱っこなのでだっこしないと怒ります🥲

    夜寝てくれるならいいですね!
    うちは夜中何回も目を覚まします😔
    お腹空いてるのかなぁと思うけどミルク飲まないしどーする事もできなくて!

    ミルクのまないぶん離乳食は食べさせたいですよね😖
    私は食べて欲しいからとにかく機嫌をとりながら食べさせますが、嫌な時は何やってもダメでイライラしてしまいます!

    • 4月23日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    娘の場合はまだ麦茶あげれば飲むは飲むのでそれでなんとか脱水は防げてるかな?という感じです😢
    抱っこマンは大変ですよね、、うちの子もぐずったらもう何も家事できなくなります😢

    目覚まして抱っこしたら寝ますか?🥺

    わかります、、、
    でも小児科の先生は嫌がったら中断していいと言ってました。
    そうは言っても心配ですよね😭😭😭

    • 4月23日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    麦茶だけでも飲んでくれるならいいですね😊
    体重はどーですか?
    今日保健センターいって測ってきたのですが、増えが悪かったです☹️💦
    栄養士に相談したらおやつはあげない方がいい、3回食は胃に負担かかるからまだかなぁ!
    哺乳瓶の口変えたりして飲めるだけミルクあげて下さいって言われてイライラしてしまいました😭
    全て試してるんだけどって、、、。

    起きて出ないおっぱいでも咥えさせたら寝てくれます😅

    ミルク飲んでくれるなら離乳食食べなくてもすぐ止められるんですけどね😖
    難しいですよね!

    • 4月23日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    たまたま昨日久しぶりに家にあるスケールで体重測ってみたんですが、
    7ヶ月検診の時から135gほど減ってました😭
    流石に増えが悪いとかじゃなくかなり減ってたのでどうしよう、、って感じです。
    分かります、、あげるだけあげてってやってます!それでも飲まないんですって感じですよね。
    おやつもあげない方がいいって言われたんですか?😢

    • 4月23日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    減ってると心配になってしまいますよね😔
    周りのムチムチの子みると比べてしまいます😔😔

    ほんとそーなんですよ!
    周りにミルク飲まない子いないのであまりわかってもらえずです🥲

    体重増えてるからおやつはまだあげなくていんじゃないかって言われてなんかイラッとしてしまいました😭💦
    その事を助産師さんに聞いてもらったらあげてもいいよって言われました!
    ミルク飲まないから栄養士に栄養相談したけど全然わかってもらえませんでした!

    • 4月23日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    お子さん元々小柄ちゃんだったりします?🥺

    わかります、、、
    相談してもミルク問題で困ってるママが少なくて😭
    なのでこうやってわかってくれる方いると心強いです😭

    栄養士さんと助産師さんは言うことが違うんですね🥺
    何かしらお腹に入れた方がいいって言うのが普通の考えですよね!
    私もなるべくはお昼頃ハイハインとかあげたりしてます🥺

    • 4月23日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    産まれたのは2688gでした!
    ずっと平均より少ししたをキープしてる感じなので小さめかもしれません!
    Himawariさんのお子さんはどーですか?

    私も共感してもらえて嬉しいです🥹

    なんか違いました!
    栄養士さんには教科書通りの事を言われた感じでした!

    お菓子しか食べなくてなってしまったら困りますが、今の所ご飯も食べているので少しくらいあげてもいいですよね!
    甘いものは虫歯になったり、ジュースした飲まなくなるって聞くのでとりあえずはあげてませんが、、、。

    • 4月23日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    小柄だったんですね😊
    うちの子は3,170gと大きめでしたでその後が体重増加が緩やかで、、
    ただ成長曲線内にあれば大丈夫としか言われません😂

    うちの子卵アレルギーでボーロはあげれませんがハイハインならお米からできてるしいいかなーと思ってあげてます!
    基本麦茶ですがたまに気分転換と思いますジュースをあげたりもしちゃってます🥺

    • 4月23日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    成長曲線内であれば大丈夫と私も言われました!
    母乳がもっとたっぷり出てればとか考えちゃうけど仕方ないですよね😅

    卵アレルギー大変ですね!
    あんまり気にしすぎもよくないですよね🥺

    小児科の先生には水分がとれればりんごジュースとかも試してみてもいいと言われました🍎
    うちは試したけど口に合わなかったみたいで!

    何か好きなものが見つかればいんですけどね😔

    甥っ子は離乳食の時から納豆ご飯しか食べてなかったって言ってました!
    もう6年生ですがなんでも食べてます!

    ミルクは1日にどのくらい飲めますか?

    • 4月23日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    やはりそれが決めセリフなんでしょうか😅
    もう少し私たちの気持ちにも寄り添ってほしいものですよね、、、

    リンゴジュースはダメでしたか😭
    うちの子もあまり好きではなく、
    麦茶かぷちグルトばかり飲んでいます😅

    • 4月23日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    逆に納豆ご飯を食べてたんですね😳
    納豆ご飯は好き嫌い分かれそうですよね!
    実際今こんなに悩んでることも大きくなったらあの時はこうだったな〜と思い出になるんですけどね😅
    今はそこまで考える余裕はないです。笑

    混合ですがミルク自体今日なんかトータル20mlしか飲んでないです😅
    母乳も基本的に1〜3分で嫌がるのでほぼ飲んでないと思います😭

    • 4月23日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    保健師さんは話し聞いてくれるしかできないし、お医者さんは脱水にならないと対応しないですもんね😣

    だんだん暑くなってきたので麦茶いっぱい飲んでくれて羨ましいです🥹

    納豆が好きだったらいいなぁと思います!
    これからチャレンジしてみますが、嫌がりそうです😩

    先輩ママに抱っこできるのも今のうちだからとか夜泣きも今のうちにだからって言われるけど、今がしんどいんだよ、、、💦って思ってしまいます!
    ほんと余裕ないです🥲

    うちも0の時とかあります☹️
    ヨーグルトも嫌いなので乳製品が嫌いなのかなぁとか思ってます!

    お風呂でシャワーを体に当ててると口をあけてペチャペチャ飲んでるんですよ!!笑
    ストローでは白湯飲まないのに

    • 4月24日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    本当そうなんですよね😢
    しっかり向きあって対処してくれる存在が欲しいですね😢

    私はまだ粉末タイプの納豆しかあげたことないですがあまり好きそうじゃなかったです😂😂
    本当その子その子で好みもバラバラですよね!

    第一子目ですか?🥺
    初めての子だと全てが初めてなので本当余裕ないですよね、、、
    日々がいっぱいいっぱいです、、、

    えぇーーーー、可愛い🥹🩷
    シャワーの水は飲んでるんですね😂
    それをストローで飲んでくれたらいいんですけどね、、笑
    コップ飲みとかはしてますか?🤔

    • 4月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    ほんとそんな存在欲しいです😩
    でもここで同じ悩みを持って頑張っている Himawariさんに出会えて良かったです😊

    私はこれからなので食べてくれればって感じです!

    1人目です!
    想像以上に大変ですね!
    それに少しのことで心配になってしまいますね☹️
    産後の体調不良もあったので😅

    ほんと飲めるならストローで飲んでって思っちゃいます🤣
    コップは今は離乳食食べされる時にスープにとろみをつけてコップで飲ませたりしてます!
    とろみがついてないとほとんどこぼしてます💦

    お出かけとかできてますか?

    • 4月24日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    私もおチビさんとこうやってお話できてよかったです🥺🩷

    分かります、、、
    私も本当新生児期とか毎日心配すぎて病院電話したりしてましたもん😂
    今でもちょっとしたことで気になっちゃいます😅
    産後の体調不良に毎日の育児は本当大変ですよね、、

    なるほど🥺
    汁物は本当トロミつけないとぜーんぶ溢しますよね笑
    少しでも何かしら水分とってほしいですよね😭

    ちょっとした買い物とかは娘連れて行ったりはしてます😊
    ただ、自分の美容院とかはほぼ行けません、、、
    ほぼ毎日ワンオペで娘はあまり旦那を好んでいないので1時間とか空けるともうギャン泣きなのでなかなか預けられなくて😭

    旦那さん育児に協力的ですか?🥺

    • 4月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    こちらこそありがとうございます😊💖

    私もすぐ病院で聞いたりしちゃいます!
    こんなに体ボロボロになるんだって思いました🥺
    もう30代なので年齢もあると思いますが😅笑

    とろみも毎回大丈夫なのかなぁとか思いつつあげづらいのでつけちゃってます!

    買い物お子さん連れて行けるの凄いです😄✨
    チャルドシート、ベビーカーあんまり好きじゃないのでなかなか2人で行くのハードル高くて💦
    基本抱っこで出かけます!

    ワンオペなんですね!
    凄いです!!まいにちほんとお疲れさまです😵
    休む時間ないですよね😣

    うちは旦那さんは協力的ではあるのですが、同じくパパだとダメで泣き止まない時があります!
    それに旦那がイライラしてしまうので出掛けてきていいよって言われてもなかなか長い時間は出掛けられないです😭💦

    その代わり実母には預けられるので頼みたい時は母にお願いする事が多いです!

    ワンオペだと離乳食あげたりお風呂入れたりって大変ですよね!
    どーやって入れてますか?

    • 4月24日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    産後を本当なめてはダメですね😅
    この大変さを男の人にもわかってほしいくらいです、、

    最初の頃はベビーカーもチャイルドシートも嫌がっててそれが私も嫌であまり外に連れて行かなかったのですが、
    ある時を境に嫌がらなくなって連れ出せるようになりました😊
    ただ、今でもたまに車運転中後ろでギャン泣きされると頭おかしくなりますけどね😂😂
    これから暑くなる時期の抱っこってお互い辛いですよね😭
    夏はベビーカー慣れてくれるといいんですけどね、、😭

    ありがとうございます😭😭😭
    旦那が家にいたところで育児をあまりしてくれる人じゃないのでいない方がマシって思ってしまってます!笑
    まだ近くにお母さん居てくれるのは心強いですね♪
    私は実家も少し距離あるし義実家は近いものの大嫌いなので絶対預けないと決めてます!笑

    私が髪の毛乾かせないのが嫌なので可能な限り娘が昼過ぎに寝てる隙を見て一瞬で入って一瞬で髪の毛乾かしてます😅
    で、19:30頃もう一度娘とお風呂に入ってる感じですかね!(この時は髪の毛は洗いません!)
    そろそろつかまり立ちとかもし始めて目が離せなくなってきたので夜一緒に入るようにしようかなーとは思ってます🥺

    • 4月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    男の人にも味わってほしいですよね😣
    あと男の人も母乳が出れば女性の負担も減りますよね😵

    嫌がらなくなったんですか!?
    うちももう少し大きくなれば大丈夫になるのかなぁ🥺
    車でギャン泣きされるとどーしようもできないから泣き声聞いてるだけでもキツいですよね💦💦
    頑張って夏を乗り切りましょう!
    ベビーカーで寝てくれれば楽なのになぁって思います!
    自分で寝られないので眠くなるとグズってダメなんですよね😔

    たしかにいてもイライラしてしまうことあります😅
    義両親も近いのですが気使うしやっぱり実母に頼ってしまいます!
    距離があるとなかなか行けないですよね🥲
    嫌いなんですね😆

    ゆっくりお風呂に入れる事なんてないですよね!
    寝てる間もゆっくりなんて入れないですもんね!
    ほんと尊敬します✨✨

    夜まとまって寝てくれれば違うんですけど、うちは寝れないので!

    寝る前ってミルク飲んでくれますか?

    • 4月24日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    確かにそうですね🤱🏼
    男の人も母乳でたら最高ですね!!!

    ベビーカーだと色々涼しいグッズもあるので快適だと思うんですけどね🤔
    ベビーカーで揺られてても寝てくれませんか?😭
    うちの子ベビーカーの揺れや車の揺れで寝てくれるのでその点楽です👶🏼

    寝る前は少し前まで母乳3〜5分+100〜120ml飲んでくれてたのですが急に飲まなくなり母乳3〜5分のみになりました😭
    19:30にお風呂入れて出たら(20:00過ぎ)そのまま授乳して寝かしつけるので、
    きっと眠さもあってぐずって飲まない感じになってます😭😭
    飲んでくれますか??

    • 4月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    時によってなんですけど
    チャイルドシート、ベビーカーで寝てくれる事もあるんですけど大体はグズリ始めますね🥺💦
    寝てくれるの羨ましいです😵

    うちもストローで120〜160くらい飲んでくれてたのにまったく飲まなくなってしまい、寝る前に母乳あげて寝てる感じです!
    母乳もたいして出てないんですよね😔

    • 4月24日