※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トーラックについて悩んでいます。産院にはまだ相談していません。出産後の経過やトーラックのリスクを考えています。出産時の経験やトーラックについての意見を聞きたいです。

トーラックしたいけど無理かな…って悩んでます。まだ今通ってる産院にはトーラックで悩んでる事は言ってません。
トーラックした方、教えてください🙏

リスクは承知の上ですが、この条件だと難しそうですか?
・トーラック出来る産院は市内に2か所あって、どちらも車で30分かかります。
・2人目出産時は産後1年11ヶ月です。片方の産院は2年経ってないと無理とサイトに書いてありました。
・1人目は全然運動しなかったからか予定日超過、促進剤も効かず生まれてこなかったので帝王切開になりました。

あとは今通ってる産院が1人目を生んだところで病院自体気に入ってるので結局また帝王切開になるんだったら今の所で生みたいな〜って気持ちもあります🥲

皆さんは出産時産後何年たってましたか?トーラックはリスクもあって怖いですが、トーラックやろう!って思えた理由やきっかけってありますか?
あわせて教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子トーラックしました🙋‍♀️
上の子は逆子で予定帝王切開でした。下の子と4歳差です。

産後の傷の痛みが辛過ぎて今思えば鬱になりかけたので、次は絶対トーラックすると決めてました。
下の子は無事に自然分娩で出産出来ましたが、やはり帝王切開よりも産後の回復が早くて感動しました🥹
もちろん陣痛はきつかったし(20時間かかりました😂)、産後は全身筋肉痛だったり貧血だったりとそれなりにボロボロでしたが💦

上の子を産んだ病院ではトーラックが出来ず帝王切開一択だったので、出来る病院を探して一番近くて1時間でしたがそこに決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差だったんですね!

産後は本当に辛いですよね💦
    私も産後の痛みが辛くてトーラックしたいと思ってます。
    経膣分娩も大変だとは思いますが…

1時間の距離でも大丈夫なんですね!
    距離の問題は無さそうでよかったです。

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
はじめてのママリ

まさしくトーラックで悩んでます!
片道1時間かかる病院しかなくて、1度話を聞きに通ったところ
34週にならないとトーラックできるか分からないと言われました💧

理由はその位にならないと子宮の壁が薄いかわからないかららしいです!

私も、予定日超過、促進剤5日効かず帝王切開になり出産しましたが
原因は肥満によるからかなと思っていて

今は、普通体型で運動もして対策してますが
悩んでます😱

先生いわく、促進剤効かないと、2人目、普通に陣痛来ることは無いねって
2人の先生から言われました🙄
それ言われると自信なくして、もう帝王切開にしようかなと半分以上思ってます😂

帝王切開のメリットは予定が組めるので、もうそのメリット重視で行こうかななんて😭

本当は陣痛も普通分娩も経験したいんですがね…

答えになってなくてすみません
ただ、共感してしまいコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんだか仲間ができたみたいで嬉しいです🥲

34週じゃないと分からないんですね💦
    トーラックするかどうかギリギリで決断しないといけないんですね😭

促進剤効かなかったら2人目陣痛来ないんですか!?
    2人から言われると結構ショックですね🥹

確かに予定が組めるのは大きいですよね!
    母子共にリスクも背負わなくていいですしね💦

すごく分かります!
    皆辛いって言うけどそれでも陣痛経験したいし、普通に下から生んでみたいですよね…

いえいえ!
    同じ境遇の方とお話し出来て嬉しかったです✨
    お話もとても参考になりました!
    早いうちに現実が知れて変に期待せずに済んで本当良かったです😅

ありがとうございました😊
    お互い無事に出産出来ますように✨

• 4月16日