※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが暑がって熱を測ると37.5度以上になることがあります。25度の部屋でも暑いと感じる場合、クーラーをつけてもいいですか?その際、何度が適切でしょうか?

生後2ヶ月です。
ここ最近暑い日が続き、赤ちゃんなんかあついなーと
熱を測ると37.5度以上なことが多々あります。

薄着にして様子見して再度測り直すと
平熱に戻るのですが、、、

室温が25度だとやはり暑くて熱がこもっちゃうものですか???
この時期、もうクーラー付けてあげたほうがいいですかね???
クーラーつけるとしたら何度がお勧めかも
教えてください!

コメント

最近暑いですよね😭
家にいる時は肌着一枚にしても背中や頭が湿っている時があるので、エアコンの除湿30度 弱 に設定しています🙆🏻‍♀️💓

日中は窓開けて風通るようにしています☺️

2ヶ月まま

場所によって気温も風通しも違うので、参考にならないかもしれないんですが、私の家の場合昼間が超暑くて
昼になったら肌着だけにして、窓全開にしてます!

1週間前暑くて汗もかいてるしって思ってクーラーを26°にしてつけてたんですが、夜熱でちゃって、そっからクーラーつけるのやめました😭
私の家は幸い風通しがいい家なので今は窓全開にする形でなんとかなってます😭

マーガレット

熱がこもってしまっているんだと思います。室温25度でも湿度が高いと暑く感じるので、湿度も気をつけた方がいいです。
25度で湿度がそこまで高くないなら、肌着一枚で過ごさせてあげればまだクーラーは要らないような気がします🤔

くま

25度は暑いのかなと思います💦

湿度などにもよりますが、我が家は日中22度くらいで夏物肌着に半袖ロンパースで過ごしてます👶

そして大泣すると汗でしっとりしてます😑💧