※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児てんかんの診断を受けた場合、大人になってからも不都合がある可能性がありますか?治っても運転免許や保険に影響があるか心配です。治療は必要ですが、不安があります。

小児てんかんと診断を受けた場合、もし治っても大人になってから不都合はあるのでしょうか。

子が小児てんかん疑いです。(無熱性けいれん2回、脳波は異常なし→再度脳波検査予定) 抗てんかん薬飲もうかという流れになっています。
もし大人になるまでにてんかんが寛解したとしても、1度「てんかん」や「てんかん疑い」と診断されてしまうと運転免許の取得や保険などで不利や不都合があったりするのでしょうか😫

もちろん治ることやけいれんを起こさないことが1番なので、診断を受けて投薬する方針に変わりはないのですが、気になるのでご存知でしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私今21歳ですが、小児てんかんあって小6まで大学病院通ってました!シロップみたいな薬飲んでたのと脳波懐かしいです。(笑)
今大人になって、てんかんがあったから出来ないことなど特にありません🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!寛解されたのですね🥰
    安心します、ありがとうございます😭

• 4月17日