※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にジュースを与える習慣に悩んでいます。保育園での影響もあり、家では控えたいが旦那がこっそり与えており、子供が要求して困っています。

子供へのジュースってクセになりますよね?😣
みなさんの家では毎日子供にジュースあげる習慣ってありますか?
保育園でのそのような嗜好品与えることは
どうしても阻止できないので諦めるとして、
家では一切あげなくてもいいと思っているのですが、
(家で飲めるものと学習しなければ子どもは要求しないかなと)
旦那がこっそりあげていたりするので
最近は毎日のようにジュースをせがんできて困ってます💦

結局私だけが家にいる時にジュースジュースと騒がれ
困るのは私。
旦那は仕事で家にいない、そのクセをつけたのは旦那。
なんかイライラします。

コメント

‪☺︎‬

我が家にはそもそもジュースを置いてません😂
なので飲み物はお茶か水か牛乳です!
あれば欲しがるので
置かない事が1番だと思います😊

ET

長男は2、3歳頃から5歳頃まで毎日アンパンマンジュースを朝夕2本飲んでました😔習慣になってましたね…
でも成長するにつれて欲しがることがなくなり、今は全く飲んでません。虫歯とかが心配でしたが今のところ大丈夫そうです。
習慣になるとなかなかやめるの大変ですよね😣
旦那さんがその習慣つけたら私もイライラしたと思います😇

まる

特にせがまれたことないです😂

冷蔵庫に入ってることを知ってますが、自分から飲みたいって言わないです💦
ご飯の時はお水かお茶で、親がお酒とか飲んでる日はジュースオッケーにしてます。
休みの日の出かけた時とかは出先で買うのでジュースが多いです。
なぜか娘はお茶もそんなにすきじゃなくて、お水ばっかり飲んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

家にジュースは基本的置いてません😊
休みの日に買い物一緒に行った時に買うことはありますが、基本平日はお茶か牛乳です💡

はじめてのママリ🔰

家にジュースは置いていません!
飲むのは外食の時や一緒に買い物に行って1パック(飲みきりサイズ)買った時くらいですかねー

家にないので欲しいとも言いません。

勝手にあげてクセつけられたら、イライラしますね。こっちの苦労もしらないでー🫠

はじめてのママリ🔰

私が小さい頃、ジュースは高級品でw
お茶か牛乳しか家に無く、牛乳に砂糖入れて飲んでた貧乏人なんですが、
そのせいか、お茶が大好きで、
ご飯食べる時は必ずお茶なので、必然的に子供もお茶しか飲みません。
要は慣れだと思います。

ままり

思ったよりもみなさんの家庭で子供にジュース与えていないことが分かり、ますます
旦那に腹が立ちました💢😞

やはりクセになる前に
与えないほうがいいですね💦

もう時間は戻せませんし
極力気を紛らわせてジュースを思い出させないよう日々
工夫するしかないですね😣

ままり

回答ありがとうございました🙇‍♀️✨