※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

自動車保険についての質問です。新規でスバルの保険に加入し、月12000円。保育園の送迎で使用。保険料が高いと感じており、現在の保険を続けるべきか悩んでいます。

詳しい方教えてください(>_<)自動車保険についてです。

今まで義母所有の軽自動車に乗っていて、自動車保険も義実家に払ってもらってました。
今回、スバルのSUV車を購入し、自分たちで新規でスバルの自動車保険に加入しました。
2人とも30歳以上なので、30歳以上夫婦のみの条件にしてゴールド免許です。
初めて自動車保険に加入するのでランクが一番下だと思います。
3年間加入のものでだんだん保険料が下がるもので、
車両の修理は保険を使わなくていい、という内容でした。

月12000円くらいです。

私は高いと思ってるのですが、コスパはいいのでしょうか?

ガソリン代も軽の時に比べると、倍くらいかかってるような気がしてます(´;ω;`)
軽の時は月5000円くらいだったのに今は1万近くかかってる感じです。

車は毎日保育園の送迎で使ってます。
距離は2キロくらいですが、道が狭くて交通量が多いのでいつ事故ってもおかしくない気はしています。

今のスバルの保険のまま変えない方がいいでしょうか?

コメント

★奈緒☆

新車ですか?
新車でSUVの車両つけたらそりゃ高いと思いますよ。燃費も軽と比べたら倍半分でも不思議ないかとー。
安い保険がないか、と言うお悩みならネットで保険の見積り一括請求してみたらいかがでしょう?

• みー

みー

コメントありがとうございます^_^
    新車です。
    スバルの自動車保険の口コミ見たら、評価は悪くなくて、実際どうなのかな?と。
    3年後、安い保険と同じくらいの金額になって、保障内容が手厚いままならこのまま加入を続けた方がいいような気もしています。
    他の保険も保障内容が大して変わらないなら乗り換えたいです(>_<)
    見積り一括請求のサイトは入力項目が難しくて出来ませんでした(´;ω;`)

• 3月27日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

旦那様に見てもらったらどうですか?手元に今入ってる保険の証券を用意して入力したらできると思いますよー。

• 3月27日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    そうですね(>_<)保険証と照らし合わせながら旦那と相談してみようと思います^_^

• 3月28日
K

スバルのSUVだとフォレスターですか?うちの旦那もフォレスターに乗っていて、私が軽に乗っていますが、フォレスターと軽では燃費は全く違いますよ!でもガソリン車であのクラスのSUVの中では燃費はいい方ですよ!タイヤも大きいし、車体も軽より重いので燃費が落ちるのは仕方ないと思います◡̈
そして私もスバルの保険に入っていますよ!スバルはあくまでも代理店なので、大元の保険会社(損保ジャパンとか東京海上など)の保険料が高いかどうかの問題だと思います。ただスバルで入ると、スバル車用の特典が無料でいくつもつくので、そこに魅力があると思ってうちは入っていますよ!(レッカーの距離が無制限だったり、ガラス修理やバンパー修理がついていたり)うちは事故のときスバルに修理もお願いするつもりなので、保険も同じスバルが安心だと思ってそうしました!安心料的な?(^ω^)
あくまでも値段を抑えたいなら、ネットや全労済の方が安いと思いますよー!
手間でも無料見積もりお願いしたり、詳しく調べてみた方がいいと思います♩
長々とすみません!(>_<)

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    うちはXVです。フォレスターも格好いいですよね(〃ω〃)
    スバルの保険に入っている方のご意見聞けて良かったです(>_<)
    スバル車の特典、魅力ですよね。やっぱり他の保険にはそこはないですもんね。
    今、運転が苦手な私が、事故率高い道を毎日運転しているというリスクがあるので、やっぱりこのまま加入を続けた方がいいのか揺らいでいます。
    無料見積りサイト見てみます!^_^

• 3月28日
あーやげんのかぁちゃん

保険のことはわからないのですか。。。
ちなみに、保険は、夫の会社のに入ってます。

私もスバルのXVに乗ってます。
軽自動車のステラから乗り換えました。
ガソリン代に関してですが、軽自動車とはタンクの大きさとかが違うので、XVの方がかなり入ります(;´д`)
1回に付き、満タンに入れて、5000から6000円です。
私の実家が隣の県で250キロ近くあり、月に一回往復したりしてます。月にすると平均で二万円のガソリン代がかかります。

田舎道で、10キロ先の職場まで、通勤してもそれくらいのトータル金額でした!

基本、田舎なのでどこに行くにもナン十キロと車を走らせてます( ̄▽ ̄;)

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    うちもXVです(〃ω〃)格好いいですよね(〃ω〃)
    ガソリン代2万(>_<)は痛いですね(>_<)
    うちも週末はわりと長距離のお出かけが多いのでやっぱりかかっちゃいます。
    仕方ないですよね(>_<)

• 3月28日