※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

共同親権についての考え方について相談したいです。

共同親権が可決されてしまいましたね😭😭

うちは共同で育てられるなら
離婚してないのですごいらない制度ですし
相手が俺も親権欲しいと言われたら本当に
無理です。

みなさんこの制度どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費の支払いを、全体の3割にもみたないほど払っていない無責任な父親がウジャウジャいる世の中で、
子育ての大きな責任を伴う【親権がどーのこーの】って、つくづくズレてるなと思います。

まずは、アメリカのように【養育費】について確固たる政策を打ち出して欲しいものです。

ママリ

これから離婚する人達はこの制度で踏み出せない人が居そうだなと思いましたね💦
逆に、親権争いをしないで円満離婚したいという方にはいいのかなと思いました。

海外のいい所だけを取り入れているような印象でもっと固めて欲しいなと思いますね。
まだ可決された段階なのでこれから中身がもっと細かくなっていくでしょうし、その情報を待ちたいなと思います。
可決されたからにはしっかりした制度になってほしいなと思いますね…養育費の支払い義務に関してとか…

ゆん

私は本当に嫌です😢
協力して育てられないから離婚するのに、離婚してからも共同で育てましょうなんて理解できないです😭
旦那は親権欲しいと言いそうな人なので、ずっと関わるのかと思うと憂鬱ですね💦