※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
子育て・グッズ

小学生のママです。授業参観後の懇談会、下の子供がいて悩んでいます。懇談会は参加していますか?授業参観だけ参加するか、どちらも欠席するか悩んでいます。

小学生のママさんに質問です。
子供(2年生)の小学校は授業参観の後に懇談会があります。旦那氏が休めなくて下の子(1歳)を連れて行くことになってしまったのですが、走り回るし叫ぶので授業参観だけ参加できるだけ参加して懇談会は欠席するか、どちらも欠席しようか悩んでいます。そもそも懇談会って参加してますか?

コメント

3-613&7-113

今週末に開催されます(授業参観とは別)。

私は参加予定で、旦那に休みお願いしました。

クラス役員決めがあり、今年やってしまいたいので行きます。あと、担任に会える初の機会なのも大きいです。

  • lim

    lim

    役員は未就学児がいるので今年免除申請したのでそれは大丈夫なのですが、初回だけは出席した方がいいんだよな〜と思いながら悩んでます😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子1歳〜授業参観はろくに見れてません🥺
行っても同じ場所に止まって見ることは出来ず走り回る下の子を追いかけて終わります🥺
懇談会も静かに話を聞けるわけがなく、欠席です🥺
来年からは下の子も幼稚園に入りさすがに落ち着くと思うのでやっとゆっくり参加できそうです🥺

  • lim

    lim

    うちも廊下をウロウロ、抱っこして何とか見る、ウロウロ、叫ぶ、の繰り返しで…💦幼稚園入ると延長で預けられたりできるし何とかなりそうですね😂幼稚園の懇談会だと下の子連れたママさんいっぱいでワイワイ懇談会できたんですけど小学校はシビアですね。

    • 4月16日
しみこ

わかります、下の子連れてくの大変ですよね🙄うちも今週懇談会がありますが連れて行きます。クラスの雰囲気を見て来たいなと思い…でも、もう気が重いです😩ご機嫌取りグッズをたくさん用意して行くつもりです!

  • lim

    lim

    本当に気が重過ぎて😢授業参観だけ参加して帰る方向でいこうかな…😂あれ、あの子連れの母ちゃん懇談会は出ないのかって思われるでしょう😂

    • 4月16日