※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育でコップでお茶を飲まない子供が、午前中にはお茶を飲むようになりましたが、昼寝後の脱水が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4月より慣らし保育が始まってますが
コップでお茶を飲まないそうで困っています。
スプーンで2口ほどだそうで
家では1歳半から食事の際にはコップ
外出やほしくなったときなどbboxのストローマグで飲むのが多く慣れすぎてるせいだとは思うのですが、、
今は午前中までで帰るとお茶をごくごく飲んでます

明日から昼寝が入り脱水が心配です。
同じ経験されてるかたいますか?
のりこえた方法あれば教えてください🙏

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

ご家庭で使っているマグなどを保育園に持ってきてもらって慣れるまで対応したことがありましたよ!

2歳児ではあまりおらず、0〜1歳子のが多かったですが。

担任の先生に相談されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児で入園も少ないですもんね💦
    先生から心配の声があって普段はストローですって言ったのですがそうなんですね💦てかんじで‥
    持ち込みOKかきいてみます!

• 4月16日
ママリ

うちは1歳児クラスからの入園で、慣らし保育期間全く飲まず食わずでした🤷‍♀️
担任の先生にも脱水が心配な事とか相談にのってもらって、色々園で配慮して下さったみたいなので、相談するだけしてみたらいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まず食わずだと心配ですね💦これから暑い時期だと飲めないと体調良くないと思うので踏み込んで相談してみようと思います!

• 4月16日