※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルサロンで爪の形を縦に長く整えることは可能ですか?

ネイルに詳しい方、教えてください😢
職場がネイルOKになったので、ジェルネイルをやってみたいのですが、爪の形が変で子どもみたいです😭💦

赤ちゃんがいるので爪は伸ばせないのですが、こんな形の爪でもネイルサロンで甘皮処理などすれば縦に長いような綺麗な爪になるのでしょうか?💦

もう生まれつきの形なので、長さを出さずに変えるのは難しいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

見た感じ爪が常に短い人特有の、爪の先にアーチが少なく若干扇形の状態になってますね。
ある程度伸ばして爪自体にアーチがきちんとできるようになれば綺麗な形になりそうです。

スカルプとかで強制的に短いままアーチを作ることはできますが、指先の違和感はしばらくあると思います。

赤ちゃんにとってはとても優しい手なので、育児が落ち着いてきたら少しずつ伸ばしながら普通のジェルネイルやって、自然なアーチがつくのを待ってもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    少し伸ばしてから、ネイルサロンに行ってみようかなと思います😢
    綺麗な縦爪にするには、何度も継続してネイルサロンに通わないとだめでしょうか?😭

初めの一回くらいなら行けるのですが、毎月となるとお金が厳しくて😢💦

セルフジェルネイルのセットを持っているので、綺麗な爪になったらセルフでしようかなーと思っています😭✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識がないならお金使ってプロに頼るしかないかなって思います。

でも基本はある程度の長さまで伸ばす、保湿する、ですね

初めの一回行っても結局オフしてもらいに行かなきゃ行けないし、たった一回なら爪の矯正にはならないので矯正目的なら行くのは無駄かなって思います…

• 4月20日