※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理予定から8日後に検査薬で陰性。陽性になる可能性は低いです。2週間生理が来ない場合、病院を受診することをお勧めします。

生理予定 8日後 です
今朝 検査薬をしたところ 白抜きの陰性でした…
ここから 陽性になることないですよね💦

また、2週間 生理来なかったら
病院に行った方がいいですか?😥

コメント

mayuna

8日後陰性ならもう覆ることは無さそうですね💦

普段なら生理不順とかならしばらく様子みても良さそうですが、普段きっちり生理来てるようなら、2週間こなかったら病院いった方がいいと思います!

妊娠希望なら尚更です!

• mayuna

mayuna

普段なら→普段から

すみません💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    最近 生理不順が多いいです😥

今回で7周期目で レディースクリニックに 行こうと思ってたのですが…
    生理が来ないとなると 婦人科に
    受信した方がいいですよね?

• 4月16日
  • mayuna

mayuna

どちらでも大丈夫だと思いますよ!
    生理不順あるとのことなので、早めにお子さんが欲しいなら、生殖医療専門のクリニックもオススメです☺️
    私は2人目の時1年婦人科で治療しましたがダメで、不妊治療専門の病院いったらすぐ出来たので、もっと早く来ればよかった!と思いました💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

2学年差が良くて…
    息子が 3月産まれなので 焦りだして😥
    今通ってる病院が若いから まだ
    大丈夫よー!って言われてて…
    相談しにくい状態でここまで
    引きづってました😢
    新しい病院に行こ!って思い
    レディースクリニックと
    産科 婦人科が 別の病棟にあるとこに行こうと思ってるのですが…
    ここの、レディースクリニックの
    この場合も 不妊治療専門の病院という認識であってますか!?🤔

• 4月16日
  • mayuna

mayuna

病院のホームページなので、一般婦人科の他に、生殖補助医療やARTと記載のある病院が不妊治療専門の病院になります☺️
    でもレディースクリニックでもタイミング療法と人工授精まではやってると思うので、レディースクリニックでも大丈夫ですよ!
    ただ、生殖医療専門の病院の方が、徹底的に検査して個人にあった方法で指導や治療をしてくれるので、やみくもにタイミングとったり人工授精するより近道かなと思います!

• 4月16日
  • mayuna

mayuna

病院のホームページなので→病院のホームページなどで

誤字多くてすみません💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊

病院のホームページを見たところ
    不妊治療. 高度生殖医療専門クリニックと書いてありました!!

ちなみに 治療費などって
    どのくらいかかるのでしょうか?😥
    保険などにも入ってた方がいいですか?🤔

• 4月16日
  • mayuna

mayuna

遅くなってすみません💦
    生殖医療専門クリニックに私が通ってたのは2、3年前なので、ちょっと記憶があやふやで、具体的にいくらかかったとか覚えてないんですが、保険適用外なので、結構かかった気がします💦
    どの検査をするか、どんな治療をするか、どこまでステップアップするかでも金額って全然ちがうので、一概にいくらとは言えないんですよね💦

私の通ってたクリニックの場合は、まず全員必ず必要項目の検査を受けて、問題がわかったらそれに合わせて治療をスタートする感じだったので、検査料も結構かかりました!
    記憶してる検査項目は、高温期のホルモン検査(血液検査)
    、低温期の血液検査(血液検査)、AMH血液検査、エコー検査、精子の検査、卵管造影検査だったような気がします💦で、必要であればプラスアルファで、子宮鏡検査なんかもあった気がします💦
    この検査だけで万単位だった気がします💦

治療に関しても、私は排卵誘発剤をもちいたタイミング療法までしかやってないですが、人工授精は確か1回2万から3万くらいだった気がします💦体外受精までステップアップしたらもっとかかりますし、これも何処までやるかで金額変わってきます💦

• 4月19日
  • mayuna

mayuna

私が通ってたのは2021年なので、保険適用外でしたが、今は保険適用になってるみたいですね💦すみません💦

• 4月19日