※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

新婚で携帯をいじっていたら夫にイライラされ、実家に帰らされそう。妊娠中で距離を置く提案されたが、理不尽に感じる。アドバイスをお願いします。

結婚して間もないのことなんですが、
洗い物や洗濯物、ご飯など私がやり、その間に何してるかと覗いたところ携帯を触ってダラダラしてるのが私が少し表情に出てしまったみたいで、それを察したのか
イライラし出し、無視されたりうぜえから実家に帰ってと言われました。

妊娠してるし、確かに物理的に距離を置いたら少し解決するかもしれませんが、何もしていないのにうぜえとか言われて実家に帰らされるのは流石に訳がわかりません。

何かアドバイスありますでしょうか、、、、。

コメント

あんちゃん🔰

私のとこもそんな感じですよ!
ケータイかゲームかばっかり😅
家の事なんかたまーにしかしてくれません。
こっちの気持ちなんか一切考えてない人です💦
実家に帰れるなら喜んで帰りますw私なら😂
実家に帰るのすら気使ってます!

あっぷる

私の夫も私が家事してる間に
携帯触ってダラダラしてました😅私は思い切り顔に出すし態度に出すタイプです🤣
子供が生まれてからは私が不機嫌だと家が回らないのを察して、何か手伝うことある?って聞いてくれるようになりました。

ただ、実家に帰れはおかしいですね、、、
妊娠中であれば尚更、奥さんを気遣って旦那さんが動かないとです。私だったら喜んで帰っちゃいますけど☺️でも離れて過ごしても今後のためにはならないのかなと。旦那さんにどうして欲しいかお伝えしてみてはどうでしょう?動きすぎるとお腹が張ってしまうから洗濯物干して欲しいとか🫡動きすぎると張るのは事実ですから!
妊娠中は無理禁物です😔

はじめてのママリ🔰

私だったらうぜえのはお前だと言っちゃいます
妊娠について勉強しろ?
そして反省して家事やれ?
お前も父親になる準備しろ?
と言っちゃいます😇
それで帰るならお前が帰れ?
と言ってやりたいです🥲

妊娠中なので身体大事にしてください!✨