※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

留袖を着る機会があり、美容室でセットをお願いしました。「この髪型で…

留袖を着る機会があり、美容室でセットをお願いしました。
「この髪型できますか?」「留袖でもおかしくないですか?」「かんざしはコレなんですが大丈夫ですか?」と確認してからお願いした髪型が写真の左側です。

そして出来上がったのが右側。
え、思ってたのと違う…って感じてしまいましたがみなさんはどう思いますか?
もちろん髪の長さや量、質感で全く同じにできないことは分かりますが、思っていた以上違って💦
でも一般的には誤差の範囲かも…私が求めすぎてたのかも…と思い、大丈夫ですか?と聞かれた時は大丈夫です!と答えました。

セット前も途中もこんな感じに変わりますなどの説明は一切なく。
セット後に鏡で写しながら、きっちりするよりちょっとゆるい方が今っぽいので軽く崩しておきました!と言われました💦
私は和装っぽい感じの髪型を選んだつもりだったんですが💦

ずっと心のどこかで気になっていたので、思い切って質問しました!
いいねやコメントお願いします。

コメント

ママリ

アップにしてもらってるし気にならないよ🙌

ママリ

思ってたのと違うかな💦
途中で説明ほしい💦

ママリ

全然違う!
ちょっとびっくり💦💦

ママリ

お直しお願いする、全然違うことを伝える!
(その時は何も言えなかったので、言ってもいいと思う方、こちらにいいねお願いします)