※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
妊娠・出産

初めての妊娠でドキドキしています。初期症状が違い、今回は胸の張りや眠気があり、茶オリも出たが生理が来ず陽性検査。前回と全然違うことに驚いています。

2人目の妊娠が発覚しました!
長男が産まれてもう3年半も経つので初めての妊娠ぐらい嬉しくもあり、ドキドキもしています、、、😂あまり前回の妊娠中の事を思い出せないのですが、1人目と2人目は結構違いましたか?皆さんの妊娠エピソードが聞けたらなあ、なんて思ってます🥹

1人目は初期症状っぽいものがあまりありませんでした。今回は胸の張りが気になったのと眠気があり、更に生理予定日1日前に少しだけ茶オリが出てその後普通のおりものに戻り、生理がその後来ないので検査して陽性と言った感じで既に全然違うのでこんなにも違うのかーとびっくりしています😂

コメント

ママン

妊娠おめでとうございます㊗️
うちも3年半空いて色々と忘れてることだらけでした💦

うちは2人目の方がつわりがひどくて、食べるもの飲めるものが見つかりませんでした🥲あとは恥骨痛がひどかったのも2人目です😭

同じだった点は、やはり切迫で仕事を休むことになったこと、膀胱炎になり、その後細菌検査でひっかからないのに、下腹部痛、頻尿がひどかったことです。最初は赤ちゃんに異常があって腹痛があるのかな?と心配でしたが、頻尿がひどくて泌尿器科受診したところ漢方をもらい、それを飲み続けたら腹痛が治ったので、膀胱の方だったんだと思いました☹️

• あママ

あママ

ありがとうございます!ママンさんもご出産されたばかりなのですね!おめでとうございます🎉

二回共切迫、更に膀胱炎とは大変でしたね😭でも無事乗り越えられて出産されたのだと思うと勇気をもらえます✊🏻

悪阻はまだそこまで感じてないんですが、またあの船酔いみたいなのが始まるのかと思うと恐ろしいです🥲

ママンさんの後を追って無事二児の母になれるよう頑張ります🔥

• 4月16日