※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の友人への妊娠報告について悩んでいます。友人はクリニック通いで他人の報告が辛いそうです。皆さんの体験談を聞きたいです。

妊活中の仲のいい友達への
妊娠報告について教えてください🥲

私自身、流産から1年経って今の妊娠なので
この1年友人や、有名人の妊娠報告でさえ辛く、
なぜ私だけ赤ちゃんができないんだと思うことが多々ありました。

友人はクリニックに通っているので、
尚更他人の報告は辛いと思います。
もし私が友人の立場と考えると、
どんな報告の仕方でも
辛いことに変わりないとも思ってしまったのですが、
皆さんの体験談を教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

私なら安定期に入ってから
報告します😀
それまでにそういう話に鳴れば
その時に報告しますが、安定期までは
誰にも報告しないつもりだったんだ。
と軽く報告するだけで済ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうする事にします😣
    幸い離れたところに住んでいるのであまり会う機会もなく、お腹が大きくなる前まではバレないと思うので、時期が来たら言えばいいですね☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

人によりますが、私なら知りたくないですね🥲
妊活中ならまだいいかもしれませんが、不妊治療をされる方だとしたら余計にナイーブな話ですし、私は後から妊娠した方だったんですが先に妊娠した親友は言わないでいてくれました。
親友とはお互い不妊治療をしていたので、ある日治療の相談をしたくてランチに誘った時にお腹が大きくなっていたのもあって自分から言ってくれました。
嬉しくて2人で泣きました😂
ご友人の大変さが分かるからこそ、外見で分かってしまう時や向こうが聞いてきた時に時期を見計らって言うぐらいがちょうどいいのかなと思います。
なんで隠してたのと言われるパターンもあるかもしれませんし、あとはご友人の性格ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もこの一年辛すぎたのでそう思ってました😭
    私だったら、それ聞いた日ずっとそればっかり頭の中ぐるぐるしちゃうなーとか思ってて。でも、言わないのも何で言ってくれなかったのって思われるかなと考えたり😣
    難しいです😭でも、外見でわかるようになるまで、もしくは聞かれるまでは言わないでおこうと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もあまり知りたくないです。

私の場合8wで3回流産してるのでそれまでは言おうとも思いませんでした😣とりあえず安定期かなぁと。

産まれてから報告でもありだと思いますよ!お互い何があるかわからないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回の流産はとても辛かったですよね😭今日ちょうどヒューナーテストの結果が良くなく、人工授精へのステップアップを勧められたと連絡が来たので、言えないなぁと思ってました。
    早く授かれ〜と私にも言葉をかけてくれたのですが、本当に授かっていると知ったらさぞ悲しいだろうなと思いました。

でも、夫はなんで言ってくれなかったの?って言ってくるんじゃ無いの?って言っていて、こればかりは分からないなぁと思ったのですが、多分女性と男性は考え方が違うので、私は自分がその立場に立った時の気持ちを優先して言わないでおこうと思いました🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性とは感覚違いますよね😢

ただ今は本当初期なのでこちらも何があるかわかりません。正常な染色体なら問題だとないけどこればかりはまだわからないので、、
    なのでそれも併せて言わなくて良いなと思いました🥺

また時期が来たらでよろしいかと思います。

• 4月16日