※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5ヶ月半の赤ちゃんが寝相が悪く、寝返りや転がりが激しいです。大人と同じベッドで寝ているため、ぶつかったりヒヤヒヤしています。対策として低いベッドに変えています。

5ヶ月半なんですが、寝ている間も
寝返りと寝返り返りしまくってます🫨
この頃の寝相ってこんなものですか?🥹
それとも寝相悪い?んですかね?🥹

シングル2つ並べたベッドの
端から端まで上から下まで
ゴロゴロゴロゴロ転がりまくります🫨
頭の向きも360度かわってます、、

大人も同じベッドで寝てるので
夜中もゴンゴンぶつかってきてたり
気づいたら足元に来てたり
ヒヤヒヤです🫣

せめてもの対策として
床から高さのあまりないベッドに変えていますが、、


コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
うちは日中はゴロゴロどこまでも行ってますが、寝ているときはちょっとグズって1回寝返りをするくらいです!
安全のために、ベビーベッドを置くかベッドインベッドに寝かせるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜っ!!!
    こればっかりは、個性や寝相によるものなんですかね🫣💦

    ベビーベッドやベッドインベッド、検討してみます🥹🩵

    • 4月15日
ゆちゃん

小学生上がる頃までは
寝相すごいです😂😂😂
日中脳によく刺激を受けてる子は
特に夜間に記憶力やいろんな脳の
処理をするので寝相に反映
されるみたいです!
寝てる間に脳が発達していくので😌
あとは暑くなってくると子供の
背中は熱がこもりやすいので
ころころして熱を逃してるみたいです☺️
5歳の上の子も今でも壁にぶつかったり
寝た時と全然違う方向向いて寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫣✨✨
    寝相悪いなぁ、、ゴロゴロしてるなぁ、、、
    頑張って脳が日中の刺激の処理をしてるんやなぁ🥹
    って、思うようにしてみます🤍

    5歳のお子さんも今もころころされてるんですね〜🤍

    • 4月16日