※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

義母が危篤状態で、旦那が泊まり込みで病院にいるため、子供を連れて行くべきか悩んでいます。最期の挨拶は葬儀で十分か、それとも病院に行くべきか。悩んでいる状況です。

同居している義母が危篤状態です
今晩から旦那は泊まり込みで付き添いで帰ってきません。
恐らく今晩、、もしくは明日あたりまでの命だと思います。

何かあれば連絡すると言われました。
3歳の息子がいるんですが病院に向かうべきでしょうか
子供は義母のお見舞いには行ってるので病気なのは分かっています。
でもお見舞いの時も病院の中を駆け回り空気が読めていません。
それも不安ですし、いざ大好きな義母の死に直面させる事への不安もあります。

最期の挨拶は葬儀の時にして病院には行かない方がいいべきなのか、、
それでも大好きなばぁばです。病院に行った方がいいのか。

とても悩んでいます。
みなさんの意見が聞きたいです。

メンタルやられてる状態なのでお手柔らかにお願いします

コメント

ぽん

病院で大人しく出来ないのであれば、他の入院患者さんや看護師さんたちの迷惑なので、私なら葬儀の時だけ連れていきます💦

あやん

3歳だとほんとに悩ましいですね。。
私自身の体験談になりますが、
息子3歳になる直前に私の祖母が亡くなりお通夜お葬式に行きました。2.3回しか会ったことないくらいの関係性です。
ばあちゃんにはもう会えない事、ばいばいしに行くんだよという事は伝えてきちんと理解しました。死んじゃうって事を初めて実感したのだと思います。

5歳になり主人の祖母が亡くなった際は怖がって近づきませんでしたし、自分も死ぬのが怖い、じじばばは死んじゃうの?とたまに聞いてくる事があります。

今行かなくて後悔はしませんか?行って会えてよかったね、ばいばい出来たね。ってなるなら気持ち伝えてさっと帰るのもいいと思います。

エルサ

コメントありがとうございます。
先ほど息を引き取ったと連絡がありました。

私と息子は家に帰ってくる義母を待つことにしました。

ありがとうございました