※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

最近、被害妄想がひどく、強迫性障害や加害恐怖の症状で辛い。車や自転車の運転が怖く、徒歩でも前に進めない。警察がいたことで不安が増し、心療内科にも行けず困っています。同じ経験をされた方いますか?

最近被害妄想がひどく
強迫性障害、加害恐怖の症状が辛いです
人にぶつかったかもしれないと車も乗れず
自転車も怖くて後ろに小学生の子供乗せて
確認してもらいながらの運転です。それに
徒歩でも何度も確認で前になかなか進めません
今日は会社の前に警察が2人巡回か歩いてました。
バス停の前で立っていましたがこっちを見て
何か話してる感じでした。
そこからもしかして私以前に知らぬ間にぶつかって
それを調べているとか色々考えてしまいソワソワが
とまりません。
心療内科最近行けてなくて症状が辛いです。
同じかたおられますか

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子供は自転車の後ろに乗せてはダメですよ😳

はじめてのママリ🔰

同じくです。まだ未受診なので加害恐怖と名乗ってしまい申し訳ないですが、最初は車の運転が怖くなり。最近は自転車ですらアウトです😭
記憶ではぶつかってないのですが、記憶に自信がなく不安で何も手につかなくなります。

でもどこかで加害恐怖の人は人一倍気にしているから当たったら当たったって絶対に分かる。かも?と言う事は絶対に当たってないという経験者の言葉を糧にしてます。
そして、警察来たら来た時考えよとか何もしてないんだから堂々としとことか、不安な中でも強気な言葉を無理矢理かけるようにしていたらすこーしだけ緩和してきました!

本当些細な事が気になってすごく辛いですよね。頑張って一緒に乗り越えましょうね😭