※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者の痛みについて心配です。最新設備の歯医者で痛みが軽減されるでしょうか?

最近の歯医者は治療の痛みってほとんどないですか?
ほんとに歯医者嫌いで、数年前に夫に今は昔と違うから大丈夫だよと言われて行ったのですが、そこの歯医者は変わらず痛すぎてもう行きたくないとなってしばらく経ってしまいました。
今回どうしても歯医者に行かなきゃで、違う歯医者に行こうかと思ってるのですが、
最新設備の歯医者に行けば違うんでしょうか?結局は痛みは変わらないですかね🥲

コメント

カナメ

放置して虫歯も深くなればなるほど、神経に近くなるもしくは神経を抜かないといけなくなる。その場合は、麻酔してても多少なりと痛みがでてしまうことはあります。
基本的には最近はどこも麻酔を注射する前に表面麻酔をしたりして麻酔すら痛みを感じないことも多いですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね🥹
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてました。
最新設備があっても先生の腕次第で、基本的な治療法は昔と変わりません😅
麻酔を歯茎に打つ時に、古い先生は直接歯茎にズブッと注射をしますが、先生の中には歯茎に塗り薬で麻痺させてから注射をする先生もいます。そうすると注射針の痛みを感じにくいので👍
 何を治療するかですが
先生次第だと思っていた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生次第ということですね🥲
    口コミ等よくみて決めようと思います笑
    ありがとうございます!

• 4月15日