※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

保育園に預けてフルタイムで働いていると、家事育児が大変でワンオペだと不安。共働きが多い中、1人で仕事後の家事育児をするのは大変そう。

3歳以下のお子さんを保育園に入れて
フルで働いて、帰宅後ってどこまでしていますか?

夕飯もちゃんと作って家事育児大変じゃないですか?

私はワンオペで
できる自信がありません。。。

仕事してご飯作って片付けして
お風呂やら寝かしつけ。1人でなんて大変すぎる。。。

周りに共働きが多いので
働いていないのがおかしい。みたいな感じです。。。

我が家は旦那の帰りが毎日子供達が寝てからなので
同じように私もフルで働いて、
お迎え夕飯作り片付けお風呂寝かしつけ。
1人でやることになります。


確実に旦那に、あたって喧嘩になると思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯して洗濯物して子供ら寝かしつけて終わったら干して、洗い物してですかね🥲
朝は旦那の弁当と掃除機して朝ごはんして出発です!

うちも子供ら寝てから旦那帰宅の子供ら起きる前に旦那出発ですが慣れたらいなくて当たり前になってしまってます💦

  • るる💕

    るる💕


    すごいです!!!
    ちなみに夕飯もちゃんと
    作ってますか??😳

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってます!!
    ミールキットとかよくYouTuberの方はオススメされてるのですがそこには私はお金かけれず作った方が楽で😂

    • 4月16日
  • るる💕

    るる💕

    そうですよね!
    毎日お惣菜買ったりするのも
    そこそこお金かかるし、
    作った方が安く済むのでわたしも作る派です😂

    • 4月16日
はじめてじゃないママリ🔰

お子さん2人いて妊婦さん🤰?!もう、フルで仕事してワンオペだなんて生かしてるだけですごいですよ🤣🤣
ご飯は主菜だけ作って、後はおばんざいとかお惣菜とか賞味期限長い副菜をまとめ買いして適当に出してます!お風呂は自分が入ってる間はYouTube見せてるし、寝かしつけはドリームスイッチ見ながら寝落ちだし、手抜きばかりしてますよ😙

  • るる💕

    るる💕

    今は専業主婦です😅

    旦那の職場の上司に
    奥さん働いてないの?
    保育園入れないの?など
    言われたらしく。。。

    旦那が毎日遅いのに
    わたしも働いて、
    子供達お迎え行って夕飯つくってお風呂入れて片付けして寝かしつけしてって
    わたしはこれを毎日1人で全部やれって事ですか?と
    少しイラッとしてしまって😂

    そんなスーパーママさん居るのかな?と思いました😅
    手抜きしても大変ですよね👏

    • 4月15日
けるびむ

完全にフルではなく、朝のみ30分時短とってます。
正直、夫の協力なしではきついです…

寝てから帰ってくるんだとしても、夕飯の片付け、洗濯、リビングの片付け、掃除などやってくれるとかなり助かりますね!

共働きってことは、基本家事育児もシェアするということです。
どちらかに負担が偏ったら普通喧嘩になりますよね~

  • るる💕

    るる💕

    今は専業主婦なので
    家事育児はほぼ私です。
    それに関しては何とも思いませんが、
    共働きになったら、
    家事育児も協力してもらわないとですよね!

    確実に負担偏るので
    毎日私がキャパオーバーで
    ブチギレになりそうです。😂

    • 4月15日