※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月で体調不良を感じています。ホルモンバランスが崩れていると思われ、対処法を知りたい。病院での相談も迷っています。どう乗り越えたか教えてください。

産後4ヶ月ですが、産後から体調不良を常に感じている気がします。

頭痛、肩凝り、ダルさ、身体が重い...等々
ホルモンバランスが崩れているからとは思うのですが、何か対処法ありますか?家事もしんどい時が多すぎます🥲
頭痛やダルさや肩凝りなども感じるのでロキソニンなど服用してますが薬もイマイチ効いてないような気がします。。

4ヶ月の娘は、一般的に見ても手がかからない子だと思うので
育児に疲れているとか気が滅入ってしまうとかは特に無いです。
土日などは主人も率先して家事育児もしてくれていますし、全く休めていない訳でもありません🥲

病院に行って相談したところで何科がいいのかも分からないですし、果たして病院に行き解決するのか...もよくわからず。
とにかくこのどうしようも出来ない体調不良がストレスでしかありません😭
皆さんどうやって乗り越えていますか😭もしくは対処法教えて下さい😭

コメント

ままり

母乳あげてますか?
母乳あげてる時はロキソニン服用しないよう言われたので気になりました。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

完ミなので、それは問題ないです🙇‍♀️

• 4月15日
mama

わかります!!!
私かと思いました!笑
謎の筋肉痛?体が痛くて眠れない時もあります。笑
だるいと何もやりたくないので家事育児がしんどいです💦
風邪みたいなだるさ?というか、、
私とロキソニン飲みますよ!笑
不調だとメンタルもやられますよね💦

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

同じ症状なんですね!
    家事育児も本当しんどいですよね😓子供のお世話のみで精一杯...家事は本当最低限しかできないです😢
    あまり手がかからない我が子に感謝しかないです...これであまり寝てくれない、グズる、それが重なったらと考えると白目になります...笑
    mamaさんはお子さん3人いらっしゃるんですか?本当すごいです😭上の子もいながらのこの症状はなかなか休めないですし、辛いですよね😭
    薬もなかなか効かないので婦人科に先程行ってきましたが、
    頭痛がメインの症状なのであれば神経内科に行った方が適切な薬や診察をしてもらえますと言われたので、また後日に行こうと思います😭

• 4月16日
mama

体のだるさって辛くないですか??
なんか体調のことばかり考えて余計に具合悪くなってる感じが、、
検索魔になってしまいます!笑
うちもあまり手がかからないので感謝です!!
上2人は小学生なのである程度自分で出来るので助かってます☺️
ロキソニン効かない感じですか?