※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

兵庫県から高知に行く際、友達に会いに行くか3歳の娘と一緒に行くか迷っています。アンパンマン電車も考えていますが、時間がかかることや岡山まで行かないといけないことがネックです。アンパンマン電車に関する情報や、岡山から高知への利用経験者の体験談や予約方法を知りたいです。飛行機よりもアンパンマン電車の方が安いかもしれないので、往復か片道かも悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

兵庫県から高知に行こうとしてます。
友達に会いに私だけか、その時は3歳になってる娘を連れて行くかの2択です。
9月の連休を使っていくので、飛行機は残り数少なかったりしてます。
アンパンマンが好きでアンパンマン電車とも思ったのですが、乗ってる時間は長めで大丈夫かなとも思いますし、岡山まで行かないといけないのがネックです。
1番いいのは私1人で1泊で飛行機が娘分を払わなくていいですし、身軽で時間もかからず行けるのでいいのですが、預け先がないかもしれないことと、せっかくなら連れてってやりたい!という気持ちもあります。

飛行機に関しては、お金の余裕と予約を早くすればいいとわかってるのですが、
アンパンマン電車の情報があまりなく教えていただきたいです。

岡山から高知で利用した方。
・いくらぐらいだったのか。(公式のプランはやなせたかし記念館には行かない予定なので、プランは利用する予定はありません。)
・数時間乗ってると思いますが、お子様は最後まで楽しめたのか。
・どこで予約するのか。
他にも何か有益な情報があれば知りたいです!
飛行機2人で行くよりは安いのでは‥と思ってます。
往復か片道かも迷ってます。

支離滅裂ですいません!
色々知りたいです!!

コメント

よこ

岡山から香川までのアンパンマントロッコなら乗ったことがあります★
予約方法は恐らく変わらないと思います。
乗りたい日の1ヶ月前だったと思いますが、席を指定したかったのでみどりの窓口に行き予約しました★
ネット予約も可能で
普通乗車賃+アンパンマン電車の席代だったと思います★

1時間強ほどでしたがトロッコに関してはトロッコ部分に出る、瀬戸大橋を渡り終われば室内に戻るといった2部構成だったので子供は最後まで満喫しておりました★

私が兵庫から行くのであれば
行きはアンパンマントロッコ→在来線
帰りは疲れてるだろうし飛行機で
だと沢山乗りものに乗る経験も出来るかなと思います☺️
3歳くらいだと子供と2人旅はやんちゃ盛りでしんどい反面、理解力も少しずつあると思うので楽しい旅にもなると思います★

アンパンマン電車、色々私も調べましたがアミューズメント要素もあるのでトロッコも検討されてはいかがかなと思います☺️

• わ

教えていただきありがとうございます!
    トロッコは2部構成なんですね!!
    ちなみに岡山から香川でおいくらでしたか??

• 4月19日
  • よこ

よこ

岡山〜丸亀で大人が2300〜2400円位でした★
    子供は膝上で席なしだったので無料です☺️
    最初は室内の席に座り、瀬戸大橋を渡る位で屋外のトロッコに皆んな移動、その後また室内に戻る様なシステムでした★
    よくある透明の床板や予約してアンパンマン のお弁当や車内にグッズ販売もしてるので楽しかったです☺️
    ご参考になれば幸いです★

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

もし神戸のほうでしたら徳島から乗るのもいいと思います😊
徳島〜阿波池田の、ゆうゆうアンパンマンカーにはアンパンマン列車で唯一のプレイルームがあって1時間くらいです^_^
乗り換えがいるので阿波池田〜高知は1時間です!

• わ

教えていただきありがとうございます!
    ちなみにお薦めいただいた徳島からとなると、徳島まではバスかフェリーかとかですかね…
    私は運転できないので、車は無理で、バスが3歳(きっとオムツも取れてない…)で、連休で混むかもと思うとバスはきついのかな….と思ってました😔

• 4月19日