※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病でぶつぶつが出ている子供を登園させるタイミングについて相談しています。

手足口病になってぶつぶつあるまま登園させたことのあるママさんいますか?🥹

年中の子が手足口病になり昨日熱出て今日はだいぶ熱は下がり、めちゃくちゃ元気に走り回ってます😅

先程からぶつぶつが少し出てきましたが、
病院の先生からは熱下がってれば登園していいよと言われました。

でもやはりぶつぶつは先生達嫌かなぁと思いつつ、
病院の方からはぶつぶつ治るまで待ってられないよ〜と言われ😂

私も正直1日も早く預けたいですが
みなさんはどんなタイミングで預けましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
正直な話、お医者さんがおっしゃっているなら受け入れます!😅
過去何度もお預かりした事ありますが、発疹がすごくぐちゃぐちゃしていて、お子さんもぐずぐず…って時はさすがにかわいそうだな〜と思っていました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからしたら大変ですよね💦
    ちゃんと機嫌や食事回復してからにしようと思ってます😊

    • 4月15日
はじめてのままり

熱が下がって本人が元気にご飯食べたりできてたら行かせます!
ぶつぶつ完全に消えるまでなんて待てません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね良かったです😭
    さすがに完治までは無理だよーと先生にも言われたので少しホッとしました😩💦

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちはもともと皮膚が弱いので、
その発疹が化膿したみたいになってしまって💦
化膿が治まって、カサブタになってからは行かせました😊
(発疹自体は消えてない状態で)

手足口病って登園禁止じゃないのびっくりですよね!笑
だからか、普通にみんな発疹がある状態で登園させてましたー🤣👍🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに登園禁止じゃないことに最初ビックリしました😳!

    • 4月15日