※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の水分摂取について相談です。1日にどのくらいが適切でしょうか?毎回授乳の合間にお湯を飲んでいるが、頻回に授乳していると出が悪いです。

完母か完母に近い混合でされてる方、水分摂取は1日にどのくらいしてましたか?
毎回授乳の合間にマグカップ1杯のお湯を飲んでるんですが(200×10回で2Lくらい?)頻回に授乳してると全然出てないのがわかります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

全体量はわかりませんが、1時間にコップ1杯とかは飲んでたと思います

産後どれくらいですか?
出るようになるまで2〜3週間とかかかる人もいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで1ヶ月です😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分これから軌道に乗り始めるんだと思います。

気休めかもしれませんが、ミルクアップブレンドというハーブティーが私は効いたので、よかったら調べてみてください!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクアップブレンドの試供品をこないだもらったので出が悪いなーって日に何回かにうすめて飲んでました笑
    試しに買ってみます!効いてくれるといいなぁ😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチると効果ないので、しっかり淹れたやつ継続的に飲んだほうがいいですよ!
    高いんですけどね😂

効きますように!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦期待を込めて試してみます!教えてくださってありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

多すぎるかもしれませんが、3〜4リットル飲んでました笑😆
そのせいか、母乳はめちゃくちゃでていて、最初の頃は子どもが溺れるほどでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溺れるほどとはうらやましいです😭一度は経験してみたいです😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はたくさん出て嬉しいと思ってましたが、溺れてギャン泣きで、毎回授乳に1時間近く格闘してたのでしんどい面もありました😭
    お子さんが足りるくらいいい感じの量が出てくれるといいですね✨

• 4月15日