※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
産婦人科・小児科

息子が熱を出して4日目。病院で風邪と言われるも、熱が続き心配。熱が続くのはよくあることか?予防接種以外で初めての熱で不安。

息子が熱を出して4日目です。
2日目は1日中下がっていたので治ったかと思いましたが、3.4目は37度〜38度後半を行き来していて、今日は38度後半が多いです。ちなみに今日もう一度病院に行きましたが、ただの風邪だと言われています。鼻水と痰がすごいです。ずっとぐずる時もありますが、38どの割には元気だと思います。

ダラダラと熱続くのはよくあることですか??予防接種以外での初めてのお熱で心配です💦

コメント

たかゆか

耳は診てもらえましたか?
中耳炎になってる可能性はないですかね?

• ぽこぽん

ぽこぽん

診てもらってないです!!!💦小児科でも普通診てもらえますかね??

• 4月15日
  • たかゆか

たかゆか

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 4月15日
たかゆか

診てもらえると思います。
でも、私は小児科で何も言われず、耳鼻科で中耳炎が分かったこともありました…(´∀`;)

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね💦💦中耳炎は薬がないと治らないですか!?明日も熱だったら耳鼻科に連れて行ってみようかなと思います🥲
    5日目は長いですよね、、?なんでも聞いてすみません🙇

• 4月15日
  • たかゆか

たかゆか

実はうちの息子も春休み中に風邪で5日ほど熱が続きました(笑)あまりないことなので、心配にはなりましたが…比較的元気だったし、水分も食事もとれてたので、良しとしてました。
    暖かくなったり涼しくなったり、1日の中でも気温が上下する日々なので、大人もですが子どもなら余計に体が追い付かないこともあるのかな?と思ったりしてました。

早く良くなるといいですね✨

• 4月15日