※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
ココロ・悩み

男の子が性器を触ることで困っています。息子が常に性器を触り、気持ち悪く感じています。保健センターに相談したが対応してもらえず、心の病気ではないか不安です。どこに相談すればいいでしょうか。

2歳男の子の性器いじりについてのぼやきです。
不快な方は見ないでください。

男の子ママさん性器いじりどう考えてますか?
わたしはしんどいです。限界を感じてます。

保育園には通ってますが保育園での様子はまだ
聞けてないのでそこはすみません。

家にいる時間(帰園後や休日)は
四六時中チンを触ってます。
長ズボンハイウエスト服inの格好ですが
ズボンとオムツをチンがだせる位置までずらし
チンとタマタマを出してひたすら触ってます。
これはもう1年くらいになります。
遊んでる時、食事中、寝る時いつでも出します。
外食中など外でも出します。

正直言いますが四六時中チンを出して触り
ニヤニヤしてる顔をする、
そんな息子が気持ち悪くて仕方なく
「気持ち悪い、汚い」と何度も本人に言ってしまってます。
(つなぎの服試しましたか隙間から手を入れ
結局同じことでした)

気持ち悪いとか我が子に言う言葉では無いのは分かってますが気持ち悪すぎてイライラして
つい言ってしまいます。
同じ心境の方いたらコメントください心がもう限界です。こーゆーのはどこに相談したら良いですか?
市の保健センターの方は相手にしてくれませんでした。
息子は心の病気なのでしょうか。

コメント

ママリ

うちは1歳半ですが、普通のシャツだと四六時中触ってます😇今はつなぎ服で、まだ隙間から出せることに気づいてないので大丈夫ですが、気づいたらどうしようかとヒヤヒヤしています…

小児科とかで聞いても、男の子はどうしてもねー!って感じですが、やっぱり嫌ですよね🥲このまま癖になったらどうしようかと…。うちはもし繋ぎ服ダメになったら、サスペンダーつけたり、冬はカバーオールみたいな全身覆えるものを試そうかと思ってます🥲

上がもうすぐ4歳女の子なんですが、鼻ほじり→おへそいじり→爪噛み、指しゃぶり→最近性器いじりがあり、何かといじるタイプで1つ治ったら別の何かをいじるので困ってるところなんですが、爪噛みの時に保健師さんからは、「何かいじるくらい暇があるってこと」と言われました。暇、構ってほしいんだと…。主さんも1年くらい前からとのことで、末のお子さん妊娠中からの赤ちゃん返りやストレスがあるのかもしれないですね💦
娘の性器いじりには今はあまり触るとバイキン入って病気になるよーと言ったり、やっぱり暇な時に触るのであまり1人ほったらかしにしないようにはしてますが…なかなか難しいです🙄

• 🩵🪽

🩵🪽

コメントありがとうございます😊その保健師さんわたしなら喧嘩になりますねこちらが何も相手してないのが悪いって感じの言い方ですね
    兄弟が何人もいたり、ワンオペだったりする家庭はじゃあみんなそーなの?ってなるとそんなことは無いはずです。
    他人からはそー見えるんかもですが、、、
    食事中でも遊んでる時でもチン出してる我が子はなにがどう暇な時間なわけ?って思います😩😩
    これって時間経てば無くなるのか思春期なるまでこれなのかどうか知りたいですよね😭💦いわゆる癖って感じですよね、、

• 4月15日
てんてんどんどん

次男が自慰行為あります😔

見ていて本当に嫌で私はようやく我慢に我慢をして4月から年長さんだから触ったりしない‼︎女の子が見たら嫌な気持ちになるんだよ!とようやく叱りました。

我が家は4歳からでしたが、手が暇なんですよ…じっとしている事が難しいので、スクイーズ?とかを代わりに握らせたり色々したら…床に擦り始めました🫨

今は一旦おさまりましたが、また始まったらと思うと🫠

• 🩵🪽

🩵🪽

えええええ😭💦そーゆー行為って何か聞いたり見たりして自分で知識をつけてするものかと思うてましたが何も知らなくても本能でするんですね😭💦
    多分する子はなにしてもするって事ですね、、、気そらしとか難しいですこれは自然現象の1つと考えて放置してもいいものなのか分からないですよね😭💦幼いとはいえ我が子のお触りしてる姿見るに耐え難いですよね、、わたしも見たら嫌すぎて泣きそうになるくらいです

• 4月15日