※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供の幼稚園について悩んでいます。先輩ママの意見が聞きたい。幼稚園に預けることを考えているが、子供との時間が減るのが心配。一時保育は楽しんでいるが、幼稚園への移行が迷っている。転勤の可能性もあり、幼稚園への電話問い合わせは良いか。

2月生まれの2歳2ヶ月の子の幼稚園について。
最終的に決めるのは私なんですが…先輩ママさんの話が聞きたいです。
下の子が生まれるちょっと前から、リフレッシュ目的で今もこども園の一時保育を週2回程利用してます。
この間、役場に聞きに行くと幼稚園に満3歳から預けられると初めて知りました。つぎの誕生日以降は保育料は無料で、今いくと27000円くらいだと。
通わせたいと思っていますが、迷いもあります。
上手く言えないですが…イヤイヤと赤ちゃん返りのある上の子と離れたくて一時保育を利用しているのに、子供との時間が無くのが…と思ったりします。
ただ一時保育は楽しんで行っています。子供にとったら離れてお友達と過ごすほうがよいのかも?はじめは慣れるまでに少し時間がかかったけど、今ではこども園が見えてきただけで「ママばいばい〜」とはやく行きたがります。
あと転勤族で来年の4月に転勤の可能性もあります。
パンフレットによると、いろいろレンタルできるみたいなので、一式揃えたのに勿体無いとかはなさそうですが。
4月まで1年あるし楽しんで過ごしてもらいたいです。
保育園は選ぶほどないです。1、2カ所です。
そもそも空きがあるのかどうかもわからないのですが、幼稚園へ電話してみても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
空きありますか?迷ってるので見学させてもらえませんか?
みたいな感じでお話聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一度電話してみて空きがあれば見学からして検討でも良いですよね、ありがとうございます☺️

• 4月15日