※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前の母乳の味や量が赤ちゃんの機嫌に影響するか疑問。生理再開後、赤ちゃんの機嫌が悪い時が多く、母乳が不味いのか不足しているのか心配。ミルクを足すことも考えているが、過剰摂取も懸念。

生理前は母乳が不味くなる?量が少なくなる?というようなことを目にしますが、それが原因で一日中赤ちゃんの機嫌が悪くなることってありますか?🤔
ほぼ完母で育てているのですが、生後3ヶ月頃から生理が再開しました。不規則ですがPMSのような症状があり、それと同時に赤ちゃんの機嫌が一日中悪い時が多いような気がします。
生理前でおっぱいが不味くて?量が少なくて?満足に飲めていないのかな…?
一応ミルクも飲める子なんですが、生理再開された方は生理前だけ母乳と合わせてミルクを足したりしていましたか?
よく飲む子でミルクを足しすぎないでと言われているのであげすぎも心配です🥲

コメント

ママリ

薄くなるって聞いたことがあります。
母乳は血液で出来ているので、生理が始まるとそっちにも血液がいくためらしいですが…

ストレスから母乳の出が悪くなることはあるので、不味いと言うよりPMSで身体に負担が来ているのかな?と思いました🙇‍♀️
ゆっくり休んでくださいね🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も血液ですもんね😭
    最近は上手くいかないことも多くてイライラもしがちだったので確かにストレスも原因かもしれないです💦
    週末はちょっとゆっくり出来そうなので身体を労わるようにします✨

• 4月18日

してないです。
友人は完母だったのに、生理開始とともに出なくなったと話していました😢
なので個人差はかなりありそうです。

私は1人目も2人目も、生理開始後も母乳量かわりないです。
でも2人目の生理開始時、不機嫌に感じました。関係あるのかな。考えすぎかな〜と思っていましたが、最近は特に感じなくなりました。