※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について悩んでいます。片乳だけで長時間あげるべきか、短時間で交互にあげるべきか迷っています。体重増加につながる方法は?ミルク拒否のため母乳が足りない状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

結局母乳って何分あげたらいいんでしょうか。

10分ずつあげてますが、おっぱいを出来る限りからにした方が良いというのも聞いたことあり、そうなると片乳だけで長い時間の方がよいのか?
あまり長くあげないのがよい、片乳5分までと言ってる人もいたり…どれが1番母乳が良く出て体重増加につながりますか?

2ヶ月の時に体重増加順調だったのとミルク拒否も少しあり、基本母乳、1日1回はミルクにしました。
現在もうすぐ3ヶ月、昨日体重はかったら、あまり増えておらずミルクを足した方が良さそうなんですがミルクあまりすきじゃないから多くは飲んでくれないし、母乳頑張りたいんですが日中は2-3時間おきにあげてますが、夜中良く寝る子で1日7回くらいなので母乳増やせないでしょうか?

ミルク拒否なのに母乳もあまり出ない方どうしてましたか?

ミルク変えたり哺乳瓶変えたりしましたがあまり変わらなかったです💦

コメント

みゆう

10分ずつがいいけど、10分ずつだと赤ちゃんが片方あげてる時に寝てしまう可能性があって左右で偏りが出るから、5分×4と聞きました!
母乳も1日8回以上あげないと増えないと聞きました!
なのでミルクの時は搾乳しないといけないそうです。
母乳は3ヶ月すると安定するそうなので主さんはまだ安定してないんじゃないでしょうか。早いのは助産師さんに母乳マッサージしてもらうとたくさん出るようになると思います^ ^

ひー

片方だけあげるのは分泌過多の人が減らす時にやる方法ですね!赤ちゃんが吸ってくれると分泌が増えるので、両方吸わせた方がいいです😄
左右こまめに変えた方が出が良い状態で飲めるから飲みがいいので、5分おきとか3分おきとかでこまめに変えてあげるとよく飲みますよ!