※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

正社員時短で働く場合、保育時間はどうなるでしょうか?自治体や保育園で基準が異なる可能性があります。

わからないので教えて下さい!

今現在は育児休暇中の為、保育園は短時間保育です。
いつか復職した場合、正社員フルタイムであれば標準保育になると思うのですが、正社員時短勤務として戻った場合は短時間なのか標準保育なのかどちらなんでしょうか?
時短で働く時間で決まるんでしょうか?その場合最低何時間働けば標準保育なんでしょう?保育園や自治体で違うのでしょうか?🤔

コメント

みーぽん

私の地域は、時短•フルで働く問わず、職場の契約時間でみてくれるので時短復帰でもフルの標準保育になりました!
隣の地域の自治体は申し込む段階から、時短•フルで優先順位も変わるみたいだったので、自治体によるかもです!😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月16日
🐰

私の自治体は、
通勤時間と勤務時間で決まっていて、

8:30~16:30で送り迎えが出来るのなら短時間保育、
8:30~16:30を過ぎてしまうなら標準時間 での認定となります。

私は時短勤務で勤務時間が9:30~16:30なのですが、
通勤時間が1時間半はかかるので、標準時間で認定してもらってます🍀*゜

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月16日