※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那が嫌いで離婚したいが、高収入が唯一の価値。生活が心配。お互い嫌いで辛い。

旦那が嫌い過ぎる。
一緒の空間にいるだけでイライラ。
家事は全く出来ない。
子供の事は下の子だけを可愛がり、上の子とはバチバチ。
間に入るのも疲れる。
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。
食事のマナーなどの常識も知らない。
いつもソファーの上でスマホいじってる。
職場の事務員(美人)に夢中。

全人類で1番嫌いと言えるほど
顔見るだけで嫌悪感なので離婚したいんですけど
唯一の価値が高給取り。

離婚してお金が足りなくて
生活出来なくなるのが見えてるから我慢してるけど、
いつまで我慢出来るんだろう😑
(私も正社員ですが、持ち家、車のローン等あるので私の給料だけでは支払いが出来ず)

ちなみに旦那も私が大嫌いです笑
本当にお互い一緒にいる意味…🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お金だけで一緒にいるのはよくないかと💦

  • ☺︎

    ☺︎

    そう思うんですけど、実際お金がないと生活出来なくて…
    月々20万くらいくれればいいんですけど(笑)
    それくらいもらっても旦那は普通に生活出来るくらい手元に残るからいいと思うんですけど、旦那は6万しか払わないと言うし。ケチ!!!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え??
    ☺︎さんは離婚したら働かないんですか⁇
    お子さんは1人ですか?
    だったら6万はだいぶもらえる方ですよ💦

    • 5月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    子供は2人でフルタイムで正社員で働いています。
    定年まで辞める気ありません。
    うちは家のローン等の支払いが多くて、私の給料だけだと7万ほど足りないのです。
    (家は私の実家の隣の為、私と子供が住んでローンも私が払う事前提です)
    それに食費、日用品等の生活費、子供の習い事のお金となると、全く足りず。

    ど田舎のくせに旦那は月々50〜60万以上手取りでもらっているのに、6万なんて金額有り得ないです。
    (旦那は実家に帰る事前提)
    何を食べて生活すればいいんだって話です。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーそんだけもらって実家に帰るならもっとよこせって思いますわ😂
    せめてその足りない分払ってもいいかと😂
    離婚の話しはしてるんですか?

    • 5月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    本当そう思いますよね!!
    自分の子供の食費までお金がまわらない事を理解してて6万って。

    だって俺も生活あるし!って…
    実家暮らしで月々50万使うってどんな生活するつもりなんだよ。
    本当に子供の事よりも自分の事しか考えられないスーパー残念な人なんです。

    離婚の話はケンカするたびに出ますけど、お金の事で旦那が絶対に引かないからずっと平行線のまま。
    だって6万って…近所の人からお裾分けしてもらう野菜(田舎あるある)で食いつなぐ生活になりますよ😇

    あとは山に山菜を獲りに行くか…笑🌱🌱🌱

    • 5月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    ちなみに今、ご近所さんからいただいた筍と山菜が大量で…食卓は毎食山菜メニューです🤣

    有り難い事に、ご近所さんはみんないい爺ちゃん婆ちゃんばかりで…
    いざとなったら頼るしかないですね😂🥒🍅🍆

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ…俺にも生活あるって…前の旦那を思い出しましたよ笑
    そりゃ生活あるのはわかるよ、でも色々削ってでも養育費にまわすのが普通だろてきな事を私言った事あります笑
    自分の生活よりこどもの生活が優先だろって笑

    それはもう裁判レベルですね笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありがたすぎる笑

    • 5月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    まさかの経験された方でしたか🤣
    前の旦那って事は今はもう良い人を見つけられたという事ですね☺️♡

    やはり意見が対立してるとなると裁判になるのですね…
    あぁー本当離婚って面倒くさくて大変なんですねー😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前の旦那とは8年前ぐらいに離婚して去年再婚したんです😊

    裁判だと思います💦
    離婚てほんとめんどくさいですよね手続きもあるし😥

    • 5月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    再婚おめでとうございます!☺️
    再婚された方ってみんな素敵な人と出会えてる気がします✨

    GW中でまたイライラ…
    何とか金額交渉頑張ります😩

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    そうですか?一回失敗するとみんな慎重になるからかな🤣💦

    頑張って下さい💓

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
子供が産まれてから旦那が無理になってしまいました😭
ATMとしか思えません笑

  • ☺︎

    ☺︎

    本当それです!
    全てが無理過ぎてお金しか価値がない😂

    • 5月3日
楓

全く同じです!
体をなんとしてでも触ってこようとするから肘で強打してやります!
ATMおじさんとよんでます

  • ☺︎

    ☺︎

    うわぁぁぁーー😨
    それうちの旦那で想像したら無理過ぎて鳥肌立ちます🥶🥶🥶🥶🥶

    肘で強打、最高🤣🤣

    • 5月4日
  • 楓

    もう、今日も出てけーと言って家から出てってもらいました。
    最悪なこどもの日になりました。
    仕事の勉強で単位取らないといけないのに旦那は夜中に映画見たり、日中はずっと寝たりで、ずっとわたしが家事育児、、、
    夜な夜な勉強して、、、
    起きたら映画見てたから、趣味の時間があって何が悪いんだと言われました

    • 5月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    クソ最悪ですね。
    完全に自分の事しか考えてないあたり、全くうちと同じ人種です。
    こっちが大変な時くらい家事育児を多少負担してくれてもよくない?って思います。
    けど旦那からしたら「俺には関係ない事」って感じなんでしょうね。

    うちの場合は「家族の事」では無く、いつだって「俺」「お前(私)」の個々で考えるから、いつまで経っても連携取れないし協力し合う関係になれないんです😒

    仕事の勉強凄いです!!👏✨
    しかもお一人で家事育児もされてる中で!!
    そこまで出来ればクソ男(すみません笑)と離れても、全く問題ないですね!
    え?いたの?いても全く意味ないくらい存在感ないじゃ〜ん!
    と言ってやりたいくらいですね😂

    • 5月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    ちなみに私も一度だけ
    出てけー!って言って出て行かせた事あります笑
    その時旦那は実家に帰ったんですけど義両親に、こっ酷く説教をされ続けたらしく、逃げるように家に戻ってきました🤣
    ざまぁ!!!

    • 5月5日
  • 楓

    そうですよね!
    本当にクソですよね!

    わかります!!!
    家族って感じが全くしないですよね。チームじゃないですよね。言わないとやらないし言っても寝てばかりで。
    もう居ない方が負担が減るっていうか、お荷物なだけで、、、。

    義理のご両親ナイスですね!
    うちの義理の両親は、仕事で疲れてるから仕方ないわよ。可哀想よって言われました。旦那が大事で、嫁や孫はどうでもいいと、嫁のお前の仕事だろって感じのようです。
    子供が生まれたから仕事もしてるので私の実家近くに家を購入したら本当に話し合って決めたことなのでしょうか?とか、遠く通勤で可哀想だわと言われました。
    旦那がクソなら義理両親もクソです!!!

    • 5月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    居ない方が負担減るってのわかります!!
    いる事によって増える仕事、ストレス、それが無くなるだけでどれほどこっちが楽になるか。

    義両親酷いですね😨
    こっちだって仕事しているのに、旦那さんだけ可哀想は無いですよね!
    そもそも仕事する事は当たり前だし、それで疲れるのもみんな同じなんだから、
    そんなこと言うなら、楓さんも私も世の中みんな可哀想ですわ😂

    ちなみにうちの旦那が義実家で説教され続けたのは、家を建てて出て行ったはずの息子の車が何日も実家に停めてあるっていう近所の目が気になるからだと思います😑

    • 5月10日