※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ママ友関係が変わるか気になります。男女別れて、新しいグループができて私だけ取り残された感じでモヤモヤします。

ママ友について質問です!
幼稚園から学校に上がると、それまで男女でバス停が一緒で、たまに遊んだり、朝はママだけで話していた仲でも、

一年生になると男女分かれてママ友の付き合いも変わりますか?😂同じ小学校です!

愚痴が多かったのでやっと解放される〜と思う反面、
向こうは新たに女の子ママプラスで3人で良くいるのみると、男の子ママ1人の私が取り残された感みたいな感じでなんかモヤモヤしてて🤣

コメント

アテ

ほとんど会わなくなります!
幼稚園では送迎で先ず会いますし、学童とかもないので帰る時間一緒だからその後公園とかもありましたが、
小学生なると先ず送迎ないから会わないし、帰りも学童行ってる子とは下校時間が違うから遊ばなくなるので。
圧倒的に幼稚園時と比べるとママ友付き合いは減ると思います。