※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で服の重さを引いてもらえる病院があるか相談したいです。私の病院では服込みの体重が記録されます。

皆さんの病院は妊婦健診のときに服の重さって引いてもらえますか?私の行ってる病院は服込みの体重を記録されます😂毎回なるべく軽い服を選んでます…

コメント

はるママ

引いてもらえませんでした🥲
なので同じく薄い服を着ていき、靴下も脱いでました笑
冬はどうしても重くなりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    服の重さって結構ありますよね💦
    毎回、気を遣います😂

• 4月15日
  • はるママ

はるママ

これから暖かくなるので、良かったですね🥹

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

はい!!
    これから薄着で行けます💪🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

以前通ってた病院は1キロ引かれてました!里帰りで今通ってる病院はそのまま+靴のまま測るので勝手に1キロ減らして報告してます🤣

• ママリ

ママリ

服分の重さを引いてもらえるのは良心的(?)でしたね!!

今の病院は靴まで含まれるんですか!?引いとかないとかなりプラスされちゃいますよね、それ😂

うちの病院は体重計から測定した記録用紙が出てくるのでそれを提出です。誤魔化せないので毎回びくびくしてます🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からマイナス1キロだったので薄い服を着て測ってました!なので家で測るより1キロ痩せてました🤣

今回靴のままで血圧計の紙に自分で体重を記載する感じなので、姉に言われて1キロ減らしてます!言われなければそのまま書いてました😱せめて靴脱がせてほしいです(笑)

前の病院は紙が出てくるので、とにかく薄着で冬でもノースリーブで測ってました🤣

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ほんと、せめて靴は脱ぎたいですよね(笑)

私も冬は上着の下、半袖で行ってました😂

• 4月15日