※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
雑談・つぶやき

公園での子供の遊び方について保育従事者の対応に不満を感じています。

今朝子供たちを公園に連れ出した。
ついたら保育園児たちが遊んでた。
息子は周辺の遊具で遊び飽きて、
2つの滑り台付きの遊具にきた。
遊具にいたのは保育従事者3人、園児達6-7人?
遠くで走り回ってる子達もいる
私たちは低年齢用の滑り台遊びたかった
1人の男の子が近づいて、
ここから入ったらダメ(たぶん園の遊ぶときの約束?)
小さいのはダメ、大きい滑り台やってみて
と言う
最初は笑顔で様子見たが従事者達の介入なし
私は、まだ小さいから小さい方滑るねと返す
ダメだのなんだの言い続けるので無視した
滑ろうとするとしたから違う園児がのぼろうとする
従事者介入なし、
その後も同じこと繰り返し
従事者たちよ、どゆこと?子供たち見てないの?
遊具牛耳ってる場合じゃねぇから
しかも一つの遊具に大人全員集まるって怖すぎ。
保育士だけどこんな外遊びの対応見たことないから驚く
なんかいろいろがっかりする。。。

コメント

おもち子。

私も保育士してましたが、あり得ないです😇よくみかけるなら、市役所とかに連絡入れちゃうかもです!

  • ayami

    ayami

    ですよね😂同じ感覚の方いてほっとしました🙏🏻

    • 4月17日