※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スーパーで買った解凍肉を再冷凍しているけど、食中毒になるか心配。妊娠前からやっていて、最近食べ物に神経質になりすぎて不安。他の人も妊娠中に食べ物に気を使いすぎてつらいことがある?

スーパーで売ってある解凍肉をいつも小分けして再冷凍しているのですが、食中毒になってしまいますかね?
多めに買う方が安いので、妊娠前からそうしてたのですが、最近食べ物について敏感になり過ぎて、食べてはいけない、こんな保存はいけない、と自分を追い詰めてしまっています…。
冷凍されたものでなくとも、みなさんは妊娠中に食べ物に気を使いすぎてしんどくなった事はありますか?

コメント

いちご🍓

妊娠中も気にせず再冷凍しちゃってます🤣

ねねこ

しっかり火を通してたべるなら大丈夫かと😊
私も1人目はかなり気を遣っていました😅生ものは完全に避け、塩分控えめ、バランス考えたり、できる限り無添加選んだり。
そこまで神経質にならなくても大丈夫とわかったので、今は時々お寿司も食べますし、添加物も気にせず摂ってます😌お肉も再冷凍してますよ😊

ママリん

普通にやってましたし特に何も起きませんでしたよ
気にしすぎてストレスになる方が心身疲れちゃうと思うので、火入れだけしっかりしておこ!ぐらいのお気持ちで過ごしてください😊

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も普通に再冷凍したものたべてますがなになかったです😌