※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

バスケの誘いに返事がハッキリせず、他のお母さんとのやり取りでモヤモヤ。自分の意思をはっきり伝えるべきか悩んでいます。

小学生の子がいます。
クラスの子にバスケに誘われてその子のお母さんにも誘われたので何回か見学しに行きました。実際に行ってボールさわったりもしていました。
子供がやるなら返事しようと思ってましたがなかなかハッキリしなくて最近は行ってません💦
この前、地区が一緒のお母さんに「やるの?」と言われて本人がはっきりしなくて返事できてないと伝えました。
もう1人のお母さんにたまたま会って挨拶したら、シカトされた感じに見えてモヤモヤしています😵
私は気にしてしまう性格なので気のせいかなと思いますが地区も一緒だしギスギスした感じにはなりたくなくて、、
私がちゃんとはっきり言えば良かったのでしょうか😓

コメント

5年目のママリ🌿

何回くらいお試しに行ったのでしょうか?
そこから、あまり経ってしまうと迎え入れる側もどうするのかな?とモヤモヤしていると思うので、まだお子さんの気持ちが固まっていないなら、それならそれで、今回は一旦なし。入団を見送る。
入団したいとなった時にこちらから連絡させてもらうと伝えた方が良いと思いますよ😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    3回は行ったと思います💦
    子供の同級生のお母さんには遊びがてら来て下さい言われたので行ってたんです😓

• 4月15日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

なるほど💡そうだったんですね!!
    お試しは軽い気持ちで〜とお誘いありますもんね。
    お子さんに入団の意志があれば継続的に参加するでしょうし、迷ってて練習の度に行く?行かない?のやり取りがあると気持ち的に負担になるかもしれないです😔

最後のお試しから音沙汰なくてどうするのか声掛けがあったと思うので、やはり一度きちんとお返事しておいた方が良いかなと思います😊

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

たびたび誘われて子供も遊びがてらボールを触らせてもらったりしてました💦
    前の内容は先輩ママから言われて、その人からは入るのかと思われてしまいますよね😓💦

• 4月15日