※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
産婦人科・小児科

埼玉県立小児医療センターの初診はどれくらいかかるか心配です。初日に検査等された方いますか?朝イチの予約で1日かかるでしょうか。

埼玉県立小児医療センターに行く予定なのですが、初診で時間はどれくらいかかりましたか?朝イチの予約なのですが1日かかるのかなぁ…と一人で子供を連れていくのに心配で(´;ω;`)初日に検査等されたかたいますか??

コメント

cuocou

初診で2時間待ちでした‼️泌尿器科です😊

科によってですが、半日あれば大丈夫じゃないかと思います😄

• チョコパイ

チョコパイ

二時間待ちですか!!( ; ロ)゚ ゚
    予約してですよね??

• 3月27日

何科によると思います∩^ω^∩

うちは3つの科にかかってますが、1つは10分もしないで帰れるし、朝イチで検査とかなければ1時間以内に終わるのでは?と思います。

検査があるとあちこち行くのでうちは1.5時間先日かかりました。

小児センターはキッズスペースもあるし、子供はそこまで暇せずにいられるかな?と思いますよ(・∀・)

• チョコパイ

チョコパイ

キッズコーナーがあるんですね(^^)飽きないように絵本とか持っていくつもりでしたが問題なさそうですね!ありがとうございます。

• 3月27日

退会ユーザー

2階の受付と会計の近くにキッズスペースがあります∩^ω^∩

3階だったかな?そこにはキッズ用の飲食スペースもあります!

車で行かれるなら駐車場までに最大40分くらい待つこともあるのでそこだけ気を付けてください…

• 3月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

まぢですか…駐車場待ち時間は計算してませんでした…(´Д`|||)
    貴重な情報ありがとうございます。

• 3月27日
ガムボール

すいません随分前に行っていたので今はシステムがかわっているかもしれませんが、参考になれば…

予約の時間より早く行って予約の機械の前にスタンバイして、時間になったらすぐ受付すると割と早く終わりました!それ逃すとめちゃくちゃ待ちます…(´Д` )

変わっていたらすいません(^_^;)

• ガムボール

ガムボール

予約の機械ではなく、受付の機械の間違いでした…(>_<)

• 3月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

そーなんですね

• 3月27日
りょーそーこー

この間、初診で受けました。
9時半の予約で手続きに時間かかるので、早めにと言われ、9時前に着き、9時に受付したという感じですが、手続きしてる間に先生に呼ばれました(笑)
はやっと思いました。
みんなの言う通り何科によるかと…
他の科で入院したので、通院してますが、初診ぢゃなくても半日がかりです。
あと、朝一ということなので大丈夫かと思いますが、日によって駐車場も並びます。コンベアーで🚗だけあげるタイプの駐車場です。電車で行きますかね?

• チョコパイ

チョコパイ

丁寧に教えていただきありがとうございます。朝が早いので車で行く予定なのですが駐車場のそのコンベアーというのに慣れてないので苦戦しそうです…一度駐車したら物忘れとかで取りに戻るのは厳しそうな感じですか?

• 3月27日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

私もコンベアーの駐車場に不安がありましたが、朝のラッシュに子供を連れて乗るのは厳しいので🚗で行ってます。
    警備のおぢさん達がたくさんいて入れるのは指示出してくれるので大丈夫ですよ。忘れ物は…すぐにはとれない感じですね💦駐車してそのまま病院につながる扉が中に繋がってるので、思ったほど大変ではありませんでした。

• 3月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

そーなんですよね、乗換なしでグリーン車でいけるなら電車でいこうとしたのですが、最低でも最寄り駅から一回乗換があるので車で行こうとおもってまして(-_-;)
    病院ないに持っていく用のカバンを前もってまとめといた方が良さげですね(o^-')b !
    貴重な情報ありがとうございます。

• 3月27日
なお

初診ではないですが…再診で外科にかかりましたが2時間弱かかりました‼
早いときは受付してから30分ぐらいで終わることもありますが、ほぼ待ち時間が長いです(T_T)

• チョコパイ

チョコパイ

30分で終わることもあるんですか~!Σ(×_×;)!?
    とりあえず半日はかかる覚悟で行ってみます。

• 3月28日
  • なお

なお

たまたま早く順番がきたのかなと思います!!
    5月に外来があるので待ち時間長くなければいいなと思います(>_<)

• 3月28日
ひめらぶもも

脳外科で、10時からの予約で、9時半前に、到着、受付、診察、CT、説明で、お昼前に、終わったと思います。

• チョコパイ

チョコパイ

病院の中に持ってく物をピックアップして戻ることがないように準備しておきます(^^)
    午前中のうちに終わりそうですかね…貴重な情報、また丁寧にありがとうございます。

• 3月28日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

1人だと大変ですよね💦
    お気をつけて!
    中にコンビニもあるので、親のものは、何とでもなりますから、お子さんのだけ、忘れ物ないように^ ^

• 3月28日
  • チョコパイ

チョコパイ

フロアマップみたらコンビニがあったので足りなかったら飲み物と食べ物はなんとかなりそうですね(^^)
    オムツや着替え等前日にまとめときます(o^-')b !

• 3月28日
ひめらぶもも

駐車場は、一回車入れると、途中で出
すのは、非常に厳しいかと思います!
初診は、窓口で受付でしたよ^_^

まゆ

埼玉小児医療センター