※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がうつ伏せの時に足が浮いて困っています。抱っこも反り返りが強いようです。解決策はありますか?

生後6ヶ月の娘です。
うつ伏せの時常に足が浮いています。
飛行機ブーンとは違う感じで、常に浮いていて、
床につかないので、床を蹴ることができず、常にジタバタしています。

抱っこも反るタイプで(横抱っこ、縦抱っこ)、そりかえりが強いタイプなのかな、、、と思っていますが、
何か解決策などご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ままま

よくそうなってましたよ!うちも抱っこも反り返りすごくて横抱きできたことありません😅

• ママリ

ママリ

縦抱きならそりかえりませんか?
    縦抱きでもしがみつかないので、抱っこ自体が嫌がられているのかなぁと😭

• 4月15日
  • ままま

ままま

縦抱きなら平気でしたが最初は落ち着かなかったです!
    6ヶ月の頃はまだしがみつかなかったです!

• 4月15日
ところかまわず

うちの子もそんな感じでした!全然おかしいことじゃないと思いますよ☺️さくらんぼが似合う、とってもキュートな、おちりとあんよですね❤️

初めてのことだと、何もかも疑心暗鬼になっちゃいますよね。生まれたての頃、ちょっとしたことで毎日調べまくってたので、お気持ちめっちゃわかります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    成長と共に足が下がってくるのかなだと期待して待ちます😭

そうなのですよね。抱っこでも結構反る子なので、調べるとなんでも発達障害とでてきて、気を病んだりしてます…😭

• 4月15日
あき

うつ伏せで足が浮くの、うちも全く同じです!!!
オモチャを前に置いてもその場でバタバタするだけで進めず怒り出すか、諦めてしまうことが多いです😅
股関節が硬いのかな?とか心配してたんですが、最近たまに床を蹴って少しお尻を上げて前に進もうとする仕草が見られるようになったので、まだ足の使い方がわからないだけかなと思ってます!!(笑)

• ママリ

ママリ

全く同じですね♪

床を蹴る感じはうちの子にはまだなさそですが、成長と共に少しずつできるようになるのを待ちたいと思います!

• 4月15日