※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発音について、6ヶ月の赤ちゃんが喃語をあまり話さない場合、『ティ〜』という音を発する段階にいるかもしれません。ママやぶぶぶなどの音を言わせてみると良いでしょう。

赤ちゃんの発音について教えてください✨
生後6ヶ月なのですが、喃語をあまり話しません💦
最近よく『ティ〜』とは音を発するのですが
どの段階なのでしょうか💦?
ママ、ぶぶぶ、などよく話す音を言って見せた方がよいですか?

コメント

いくみ

段階とかはよくわからないのですが、ママさんやお子さんのやっていることやこれからしようとすることなどを、実況中継のように話しかけるところから始めてみるのもいいのかな、と思います😊

私は、言葉はコミュニケーションのツールだと考えているので、お子さんの働きかけ(声や動きなど)に応答的に応えるように接しているのが良いと思います😊(*^^*)

オムツ替えも、「オムツ替えようね」とか「さっぱりして気持ちいいね」とか伝えるようにしていると、のちのちのトイトレにもつながりやすくなりますし、声かけとしてもとても良いと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月1日