※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃん、1週間便が出ていない。機嫌は良いが不安。受診すべきか様子見か。

生後2ヶ月なのですが
ちゃんとした便が出なくて今日で7日目になります🌀
まだ出てないな〜でも機嫌いいし様子見しよ〜が続いてもう1週間。

オナラと一緒に汁が少しでた...なんてことは
数回あったのですが
うんちが出たとカウントできるくらいの量のは1回も出てません。

ただ機嫌は良くてよく寝るしよく飲むし吐き戻しはしません。

今日受診しようと思っているのですが
機嫌いいなら様子見てよ...なんて思われるかも
しれないと思って不安で投稿しました🥲

みなさんなら受診しますか?
まだ様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7日でてないなら元気でも受診しにいきます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき行ったら診察の際に
    あれ?!うんちしてるよ!!!と先生が言って
    オムツをあけてみたら
    大量にうんちしてて
    みんな大爆笑でした☺️笑
    浣腸が嫌で察してだしたのかな?と言われてました😂
    行ってよかったです😂笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に出てよかったです〜!
    まさかのタイミングですが病院だと💩の状態も見てもらえるし安心ですね😆

    • 4月15日
ママリン

次回からは受診の前に綿棒浣腸してみる方が楽かもです!
癖になることもないので、調べてやってみるといいかなと思います。
3日出なければやっていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸は3日以降ほぼ毎日してました🥲
    綿棒には付くのに出ない...って感じが続いてました🥲

    • 4月15日