※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが39.9℃で、検査結果は陰性。元気で水分も摂れていますが、座薬を入れた方が良いでしょうか?

子どもが39.9℃あります🥲
午前に休日診療に行ってコロナとインフルエンザは陰性でした。
元気で水分も摂れていますが座薬を入れた方が良いのでしょうか?

コメント

AI

そこまで高いなら入れてもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってみて、えっ?!ってなるくらいに元気なんですが😅
    入れても良さそうですね💦

• 5月5日
ママリ

息子は風邪を引くと、ポーンと40度毎回出てしまうので

元気で水分取れて眠れることができれば熱を放散させる服装にして、寝てる時に脇の下等を冷やして解熱剤は飲ませてませんが

普段そんなに高い熱が出ないのであれば、入れるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応以外で熱を出したことがほとんどなくて💦
    保育園で熱が出て迎えに行っても帰ったら無かったり…
    ここまで高いのも初めてなので入れた方がいいですかね🥲

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

小児科の先生からは、水分が取れて眠れてれば無理に解熱剤は入れなくても良いよ。
    ご飯が全く食べられない。熱で寝られない、水分取れないってなったら解熱剤入れて体温下げて水分飲ませて休ませてあげてね

と私はかかりつけの先生から言われているので、その通りにしてますが

あとは#8000に電話してきてみても良いと思います!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べると、やはり水分が摂れなかったり元気がない時にと書いてありますね!

もう少し様子見て下がらなかったり、変わった様子があれば使おうかと思います!

• 5月5日
☺︎

わたしなら今元気なら入れずに、寝る前に入れてあげます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    おやつを食べて水分も摂らたので、とりあえず入れないで寝る前にも高かったら入れようと思います☺️

• 5月5日
メル

うちの子もたまにそのくらいになります。
食べれて飲めて寝れてれば座薬使ってません。
寝れないとかなら使うかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方からの熱で時々グズグズ言うものの、完全には起きなかったので使わないで過ごしてました!
    よく食べるし☺️
    夜も熱が高ければ使おうかと思います!

• 5月5日