※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

子ども会に入会したくて悩んでいます。年度途中の入会は可能でしょうか?子どものためにも入った方がいいか迷っています。

子ども会についてです。

わたしの地域では子ども会の入会が自由で、入学前に手紙で入会の案内が来ました。
私が土日不定期で仕事に入っているのと、娘の友達で同じ地区の子ども会の子がいるのかもわからなかったので入会しませんでした。

先日小学校付近の全子ども会でお祭りがあったらしく子ども会入っている子はお神輿をつったようなのですが娘は行っておらず「お神輿って何?」と聞かれました💧

入っておいた方がよかったのかなーとも思ったり、集団登校もないので近所の唯一の同級生の子とそのお姉ちゃんたちに混ざらせてもらい一緒に行っています。

どの程度の入会度なのかわかりませんが年度途中で入ったりとかはできるものなのでしょうか?
子どものためにも入った方がいいのか迷っています💭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

年度途中でも入れると思います

はじめてのママリ🔰

うちも任意ですが子供会あります💭
うちは私が役員とかやりたくないので入ってませんがお子さんが子供会の行事参加したそうなら入ってもいいかもですね🤔

今少子化でお子さんも少ないだろうし子供会の方は入って欲しいと思うので、途中でも入れるんではないでしょうか☺️