※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がDV的な行動をとり、子供にも暴力を振るっています。夫に対応する方法を知りたいと相談しています。

夫がDV夫だなぁと、今朝感じました。似たような夫を持つ方、アドバイスが欲しいです。

元々発達障害があり、キレやすい、理不尽、人の話を理解できない、全て人のせいにする、自分は暇・私は忙しく動いていても何でも人にしてもらいたがる、会話にならないなどあります。

子供も言うことを聞かない、イラッとさせるところがあるのは分かりますが、物を投げたり足裏で子供をこづいたり手で押したり。(子供もそんなところがあります)足を持って逆さまにして頭から落としたり、布団越しに衣類を思い切り子供に投げつけたり。大人である自分が悪い事をしたと思っておらず、全部子供のせい、人のせいにして行動を正当化しています。

今朝は、多少私が悪いのですが、理不尽にキレてきて、子供も怖がるくらい。衣類を壁に鞭のように投げる、下の子が座る椅子を思い切り倒す、部屋のドアを思い切り開けて音を出すなどなどなど。(ずっと一人で音を出してキレまくってました)

夫への対応、どうしてますか??
〇〇に相談、とかいう内容は不要で、家の中での立ち回り方が知りたいです。

冷めた気持ちで夫に対応しています。
発達のため、怒鳴り散らし暴れまくった後に、ご機嫌にこちらに話してきたりで。暴れる態度に出ることで、こちらが反省すると思ってるのかも謎です。

コメント

元旦那が子どもに暴力はなかったですが、そこ以外全く同じでした。主さんもおっしゃるように本人は自覚が全くないです!
なので、元旦那曰く子どもばかりで俺には何も興味を持ってくれないと当時よく言われました。
私がそう思うなら家事を手伝って欲しいと伝えても、結局続かないので…子どもが2人いるつもりで生活してました。ちなみに自閉でした。

結局私がもたず、DVもエスカレートして、本気で殺されるかもと思ったので離婚しましたが、、😓全く参考にならないかもしれないですが、私も似た経験があったのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ないです。

暴力以外は全く同じと言う言葉が心強かったです。

妻としては何か診断がついたら分かりやすいなぁと思いつつ、受診自体がなかなか難しいと感じます。

実は、相談窓口に相談したりもしましたが。聖さんのように、共感していただける所で定期的に話をしたいなぁと感じました。

• 4月22日

退会ユーザー

わかります!!診断つけてもらってスッキリさせたいんですけど、中々受診まではいかないですよね。
    受診を勧めても、俺のこと精神異常者扱いか?って余計喧嘩になるだけでした😅

私でよければ、ここに返信してくれたらお話聞けますので😊

• 4月22日
ゆき

うちの夫も発達障害で、診断出てます。内服もしてるし、カウンセリングもしてますが、実生活に全く生かせてないです…
子供達が小さな頃はさほど気にならなかったんですが、長男が思春期に入ったら、長男のやる事なす事にキレて罵倒して、暴れて、土下座して、またキレて…の繰り返し。
警察も呼んだし、児相にも相談しましたが、行政には紳士的なので、私がまるで大袈裟で悪者でした。
息子も、あんなでも父親だから、悪く言わないです。

発達障害が治らない限り、共存は出来ない、が私の下した結論です。

今の医学では発達障害は治らない。
話して通じるなら、そもそも発達障害じゃない。

今は別居まで持ち込めて、離婚は今では無いので、快適な生活を送れています。

長男は、夫のせいで中学生で不登校になり、引きこもりでした。
夫は余計に暴言を吐く様になり、長男は痩せ細り部屋から出なくなりました。
このままで、夫を私が殺してしまうかもしれないと思い、話しが通じないので、ある日突然、子供達を連れて実家に逃げました。
それでも最初は鼻の穴膨らませて、暴言吐いてましたが、そのうち私の母にも暴言を吐き、でも、友人夫婦を立会人として話した時は、うなだれて鬼嫁に締め出された可哀想な夫を演じきり、私は友人夫婦から人でなし扱いでした。
友人夫婦とは、縁を切りました。
友人夫婦は私が人をぶった斬る悪者だと思っています。

そうやって、周りとも上手くいかなくなります。

早く縁を切った方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今後の参考になります。

ストレスがかかると、非常におかしくなります。理不尽すぎて話ができないし、欲しい返事が出るまで詰問するし、(会話ではない)こっちの意図は理解してないから結局「約束を破った」とまた責めてくるし。

疲れますね。

• 4月30日