※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな
妊娠・出産

今日で39週5日目の妊婦です。計画無痛分娩を希望していてるのですが、先…

今日で39週5日目の妊婦です。
計画無痛分娩を希望していてるのですが、先週の金曜日の健診では、NSTでは全然張らず、内診でも子宮の入り口は柔らかくなってきてはいるけど、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなくて、まだ上の方にいるから、無痛の計画はたてられないと先生に言われてしまいました。
私が通っている産院は、平日の日中の時間帯しか、無痛分娩を実施していません。
金曜日に先生から、
「次は月曜日の朝、食事を抜いて受診をしてもらい、NSTと内診をして赤ちゃんが降りてきていたら、そのまま入院し月曜日の日中に無痛分娩をしましょう。けど、金曜日と同じ感じで張りがそこまでなければ、午前中普通の外来に受診してください」と言われました。
正直、張りは少し増えてはいるけど、まだ骨盤にはまっていない気がします。
みなさんなら一か八か、朝一受診して無痛分娩を狙うか、それとも普通に午前中受診しますか?

コメント