※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

貯金を始めたいですが、節約や貯金のコツが知りたいです。現在、月30万円で貯金ゼロ。収入や支出の具体的な状況を教えてください。

貯金を頑張って始めようかなと思います!
みなさんの貯金のコツや
節約術教えて欲しいです🙇‍♂️

夫婦で月、30万ほどで
今、貯金ゼロです…。

食費や生活の為
私のお給料が日払いでお願いして
日良くて8千円(2日間ほど)
他は、5000円で良くて6000円ほどです。
週4〰️6日働いてます。

旦那の一日のお小遣いが2千円で
あとは、食費や日用品、
足りなかった光熱費で消えてる感じです😔

術や、アトバイスお願いしたいです🙇‍♂️

コメント

3ママ

旦那様のお小遣いが1日2千円って高いような😂
もちろん住んでいる地域によると思いますが💦
旦那様は喫煙者ですか??
うちの旦那は喫煙者で、多分タバコ1日1箱プラス、長距離運転手なので週3日は帰ってこなくて3食お小遣いから食べていますが1週間に1万円です😂
周りからはそれでよくやってると言われますが本人は足りてるそうです😂

  • ママリさん

    ママリさん

    旦那喫煙者
    そして現場仕事です😔
    1週間1万円わたして
    これで1週間頑張れ!
    ってやってみようかな🥺

    先取り貯金したいんですが
    1日生きるにもカツカツなので
    迷います😔

    • 4月15日
  • 3ママ

    3ママ

    コンビニも今高いですよね😭😭
    タバコ一箱600円くらいだとして昼食代で1400位と言う事でしょうか?
    うちの旦那は食が細いのもあるかもしれないですが😭
    毎日毎日お金のこと考えるのってすごく疲れますよね😭💦

    • 4月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    仕事用と家用でタバコ2箱
    買うんですよ😭
    あとは飲み物ですね😔
    疲れますよね😭

    • 4月15日
  • 3ママ

    3ママ

    そうなんですね😭
    二箱だと残りで昼食買うのはギリギリになっちゃいそうですね😭
    我が家もアイコス用と紙タバコと2種類買ってますが多分毎日二箱買ってるわけではないので1週間でうまい事やってるようです😂

    • 4月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    タバコって本当高いですよね😫
    旦那も、そこくらい
    やりくり上手にやって欲しいです😔

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1日生きるのもカツカツなのはなぜですか?🥲
支払いが多い感じですか?🥲

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですね( ̄▽ ̄;)

    • 4月15日
うん子森森

旦那さんのお小遣い多すぎですかね
うちも旦那現場仕事ですけどお弁当作って飲み物はできるだけ箱で安い時買って持たせてます
あとタバコなんか吸わせません

はじめてのママリ🔰

まず日払いから抜けださないと厳しいと思います
湯水のようにお金を使う流れなので

上に7歳のお子さんがいるなら結婚生活も長いのでまず支払いがいくらか何で月いくら払うか把握しないと厳しいかなと
働き方的に扶養なのか扶養でないのか?

旦那さんは社保なのか色々書き出して見た方がよいかと